今日は、置き配をお願いしてるので、いつでも出かけられるぞ!と、張り切っていた。

 

んがぁぁ、そんな時に限って、すんげぇ早くて9時には到着している。

 

家におるって。

 

 

米袋と石が到着。

 

 

 

 

早速、米を汗だくで入れてる自分に笑う。

 

重たくてさ、左手使えないから、右手でどうにかしなきゃならんで、それで汗だくになっていた。

 

しっかり結ばれていて、真空状態にしてくれている結び方。

ほどけない。

 

その力も入らない。激痛。

 

右手だけじゃ無理だった。すんごい苦戦して汗だく。

袋に挟みをいれるしかない。

 

26度だから扇風機でいいやって、扇風機付けてなかったし。

 

持ち上げて入れる事もできないので、お椀で少しずつすくいながら袋へ。

時間制限があって、早くいれなきゃいけないのよ。

 

持ち上げて入れられるとすぐ終わるのにさ。無理ムリムリ。

 

どうにか、無事に入れ終えました。

 

 

 

そして、もうね、適当な場所に置いている。動かせない。

足で動かすとか、そんな失礼な事も出来ない。

 

相棒が帰ってくるまで、適当な場所にいておくれ。

 

左肘を保冷剤で冷やしてます。

 

野球選手の気分。

 

 

笑う。

 

 

プランターの土も半分スコップで出しただけて、まだ残っているというのに。

 

今日は無理だな。

 

 

 

熊本が壊れていく。

自然豊かで美しいところで、水はとんでもなく美味しく、天然水が蛇口から出てくるようなところなのに。

 

終わったな‥って思う。

 

悲しい。

 

  石ころ

 

 

 

きれいだね。イケメンだね。

 

ヘミモルファイト君。

 

古くは「悪霊を祓う石」として崇められたとされる鉱物。向上心と勤勉さを持って行動することができるようになり、温情と優しさで満たされた人生が送れるよう導く力があると言われています。

 

邪悪な物から身を護る効果もあるそうです。

 

コミュニケーションの能力もUPさせていく力もあるそう。自分を大切にする気持ちが出てきます。相手と見比べない自分という素材を大切にすることで、自信、喜びや幸せを感じることへと繋がるようです。

いいねぇ。

 

 

 

手が落ち着てから、制作したいと思います。

 

 

 

話は変わるけど、昨年らっきょうを漬けるのが遅かったので、まだ残っている。3キロ漬けて残りの1キロを今食べている最中。さらに頂いていた1キロも残っている。

 

「無農薬のらっきょう」を頼むのに、空き瓶分(2キロ)のみ頼むのか、昨年同様の3キロにするか、悩んでいる暇はないけど、悩んでいる。

 

早くしなきゃ無くなっちまう。「普通のらっきょう」はあるけど無農薬が無くなっちまう。

 

 

うぅぅん。