価格改定・送料値上げ・取扱商品の変更のお知らせ (takara.co.jp)

 

家庭用の調味料は対象外で、ありがたいね。

 

普通に飲む日本酒を料理に使うので、月桂冠だったかな。

あがっていくのかな?

 

地元の日本酒も買ってみたい。

おいくらぐらいだろう?地元のお米を使って作っている。

 

調べておこう。

 

 

 

 

歯の痛みは続いてて、すぐには治まらないと言っていたので、耐えるしかない。

 

で、寝ると右上の歯が痛くなる。起きている時は右下の歯が痛い。

 

寝る時に、どうしたらいいかと考えて、頭を高くしてみると、上の歯が痛くない。

よしよし。

 

寝袋の入ったクッションを枕にして寝る。頭が落ちると右上の歯が痛み始める。

なるほど。

 

それでも、4時間おきの痛み止めは飲み続けている。

 

よろしくないけど、今は仕方ない。

 

 

痛みに慣れてきているのか?少し痛みが和らいでいるのか?

 

わからないけれど、薬を飲む時間がズレてきているし、このくらいなら飲まずに耐えられるかもしれないというものになっている。

 

いいのか、悪いのかはわからないけれど、普段、薬を滅多に飲まない人なので(花粉症の薬は飲む)、10年間に飲む薬を、この数日まとめて飲んでいる気がする。

 

 

下の歯の、怪しい歯の神経をとってくれるのが、月曜日ならいいな。

そしたら随分と楽になれるはず。

 

 

痛みの無い日々が、早く訪れますように。

 

 

 

薬の効く貴重な1時間で作業は続く。

 

 

【カマキリ】

 

カマキリが居たのです!!

 

昨日、雨が降りそうだったので、乾かしていた玉ねぎを室内に入れる。

 

しばらくすると、そこで何やら壁を登る虫を発見。

 

蜘蛛かな?と、目が見えていないので、じわじわ近づきますと、このカマキリです!

 

 

おぉぉぉぉ!ちみは、ずいぶん成長したなぁぁ。あたしゃぁ嬉しいよ。

 

捕まえる事ができないので、ビニールを被せて中に誘導して外へ。

 

その時、すぐ写真を撮ろうとしたら、さっそくコバエを捕まえようとされていたので、邪魔してはいけないなと諦める。

 

またいつか出会えるだろうと。

 

 

今朝、キュウリを収穫しようとしましたら、おぉぉぉ!ゆらゆらと揺れながら狩りをされている。

 

で、キュウリが収穫できず。

 

撮影の許可はもらいました。

 

こっち見てる。カメラ目線だね。

 

嬉しいよ。

 

 

あと、甘長唐辛子のところにも、1匹、これより小さいのがおりました。

 

よしよし。

 

今年はカマキリが居ないのかと、せっかく昨年の大カマキリが産んでくれた卵も、孵化が2か月も早く全滅だと思っていたが、生き残りがいた。

 

 

 

強い奴が生き残っているのだと思う。

 

 

嬉しい。

 

 

しかし、触れない。

 

 

見守りたいと思います。

 

 

 

  石ころ

 

1個ずつしか変身できないのかも。

 

 

スコレサイトと、大粒の翡翠です。かわいい。

 

【スコレサイト】

 

思慮深さ、自然の恩寵、先人の叡知を説く鉱物とされています。洞察力、直感力を高めて、確かな過去の情報を認識する力があり、それを現実のものへ利かせるよう導く力があると言われております。管理能力に優れ、人間関係もスムーズになるよう働きかける力があるそうです。

 

洞察力、直観力、叡智っすね。

 

あと、2つの制作。

 

 

 

薬が効いている時に。

 

 

かっこいい山の龍は売り切れとなりました。(*- -)(*_ _)ペコリありがとうございました。

 

次の薬が効く時間帯に、ミンネのメッセージへの返信とか、メールとか、やっていきます。

 

薬が切れて痛みが酷い時間帯は、目をつぶったまま、じ・・・と耐えていることが多くて。

動きたくない、目も使いたくない状況に陥る。

 

ほんの少しの振動が激痛に変わることがあるので、だからこそ、じ・・・・としてしまうのかも。

 

危ない人です。