近所の歯科は、やっぱり、空いてない。10日なら・・って。

無理ムリムリ。

 

そこは、院長先生がベテランで、お子さん二人と一緒とやってるのだけど、お父さんと言うベテランさんがいると安心じゃん。

 

そして、麻酔がいろいろある。

 

昔、麻酔が効かないという、何本打つんですか!って出来事があったんで、効いているのかどうか毎回恐怖だから、選択がたくさんあるのは、いいじゃん。

 

歩いて15分で行ける距離だし。

 

しかしだ、相変わらず、多い。

 

 

 

離れたところで、歩いて40分ほどのところ。

評価の高いところを発見!

 

汗びっしょりで、治療もどうかと思うけど。

12時から予約が取れたので、いってきました。

 

 

 

1時間ちょいかかった治療。

 

歯茎も腫れていないし、出血も無い、虫歯が痛いのじゃないかな?と、その治療をすることになるが、麻酔は効かず2本目突入。

 

バキュームがしみて痛くて、そのまま行きましょう!で、まじかいな。

 

その治療を終えて、薬を詰めた瞬間、激痛。

 

強烈すぎてのたうち回る、身体を揺らして前かがみになり地団駄を踏む。

 

 

他の歯も同時に痛みがあるのだろうから、レントゲン撮り直して!!!と。

叫ぶ声が遠くで聴こえたつもりだが、隣にいるし。

 

大丈夫ですか?レントゲンを‥の声も遠くに聴こえた、隣にいるし。

意識がぶっとんでいたんだろう。

 

 

私の歯が特殊すぎて、人と違って、また歯の根が深いという。

 

 

前にも言われたけど、人と違う歯並び。歯のはえかた。

サメみたいに並んでいたこともあったし。

 

歯ブラシが、部分的に子供用になるんだよね。

普通のでは磨けない。

虫歯になりやすい。

 

 

横に生えた親知らずに、麻酔が効かなかったことがあって、

4本打ったのかな?5本目に効いたのかな?

 

歯が麻酔を吸収していくという、なんか変な事を言われた事がある。

 

そんなバカなぁって。

 

 

 

話は戻って、激痛から、レントゲンの撮り直しで二回撮影するけど、痛みで歯がガクガク小刻みに震えだしてて、涙はちょちょぎれるわ。

 

噛んでくださいと言われても、麻酔が効いてて噛めないちゅうの。噛んでるつもりなの。

 

歯茎の検査も始まって、痛い歯は触れると激痛に変わるから、歯磨きは恐る恐るやってて、しっかり磨けてないし。

 

そりゃぁその歯の支えは弱ってるわなぁ。

 


 

虫歯の歯は、他の歯科なら表面削ってしまうのだけど、表面を残す方法にしているからと。

上の空で聞いていたが、出来上がりが楽しみだね。銀歯じゃないのかな?

 

 

同時で3つの歯が痛いんじゃないかなということ。

痛みの続き方がおかしい。

普通は波があって痛くない時があるはずと。

 

ずっと続いているのは、おかしい。

 

治療した虫歯の隣の歯が、今回の激痛の原因のひとつかもしれないので、その歯の神経を抜くことも考えようと。

 

まず、今回治療した虫歯が一番の原因だったと思っているので、その治療。

そして、怪しいお隣さん。

一番奥も要注意で。

 

 

一番早い予約をしてくれと言われ、早くて10日です。それまでは痛みが出るだろうけど、今まで通り薬っす。

 

 

終わったら、その他もすべての歯もお願いしてきました。

 

 

 

4千円超えたわよ。

 

歯医者でこのお値段は、どのくらいぶりよ。てか初かもしれない。

 

次回はレントゲンがないから、安いかな?

 

 

 

次の歯の治療まで右では食べれません。

 

左は、詰め物がとれている歯があって、この歯はまだ神経がありますのでぇ痛い。

やらわかい、うどん系にしたいな。

 

昨夜は、ちゃんぽんだった。失敗した。今日にするべきだった。

 

 

昼と同じで、私は具沢山お味噌汁に(小さく切ったもの)ご飯を入れた猫まんま。

 

相棒が食べるおかずを、少しもらおうかな。

 

 

あ、口の横はニキビでした。

化膿してる。

 

切れなかったが、膿が出てきている。

 

 

  石ころ

 

 

帰宅後、到着していたもの。

 

スコレサイト。

 

持っている本の写真が上がピンクで下が白のスコレサイト。

やった!みつけたぞ!ってやつ。

 

その本の写真も撮影しておこう。

 

発送の準備もあるのだけど、ちょっと休憩。