結局は、届いていない荷物(2日の分)を営業所内で探すことなく、ドライバーさんに聞くと、さっき配達した(3日分の物を配達)と言うから、私に連絡してきて、すでに配達しました!の一点張りの窓口の女性。

 

 

2日の分は、荷物お問い合わせシステムを見ると、2日の朝の8時にあって、配達中にもなってもいないし、配達完了にもなっていない。

 

3日に到着する予定のものは、配達中から、3つすべてが配達完了になっている。

 

指摘すると、それは2日の分は遅れていると言い始め、遅れているならいつ到着するのかと聞けば、配達した!と言う。

 

 

届いていないんですけどと言えば、

 

だったら3日に到着した番号を教えてくれなきゃ調べられないとまで言ってくる。だったらって言葉にカチン。

捨てたゴミから破り捨てた伝票を拾い集め番号を伝えると、本当ですねぇ・・・って、じゃぁ調べますって。じゃぁって言葉にカチン。

 

 

完全に疑われていた私。

そして、ようやく営業所内にあるかどうかを調べ出したって事です。

 

 

 

その後は、営業所内にあったからと、ハイテンションで、電話に出るなり、もしもぉぉぉし!ありましたぁぁぁぁって、嬉しそうに電話してくるわけでして、

 

 

どこの誰だか、名を名乗らない。

どの会社かも言わない常にハイテンション。

確認不足でしたという言葉すらない。

 

 

あなたの確認不足、ミスですよね?って言うと、はい!と元気にそれだけの言葉。

 

 

ごめんなさいねぇぇぇぇ。とか

ごめんなさぁぁぁぁい!とか、笑って言ってるんだよ。

 

申し訳ない・・って声じゃなくて、ハイテンションで、

どんだけぇぇぇぇって言う人いたじゃん、あの感じ。あのまんま。

 

 

一つ一つが、かちん、かちん、かちん・・・・と。

 

いやいや、友達や身内なら、ごめんなさいという言葉で良いのですが、言葉を間違ってますよ、仕事ですよね?となっちまった。

ようやく、申し訳ございませんでした・・・と、おとなしくなった。

 

 

 

 

変な人にあってしまったのは、私が変人だからだろう。

 


 

 

あら?昨日の分は一緒に届かなかったんですね?の、私のひと言から始まって、営業所から連絡させますって、そこまでは良かったのに。

 

その後の連絡から、こんなに大変になるとは。

 

なんだったんでしょう。

 

 

 

 

今日は、日時指定している2つの荷物が午前中に届く予定。しかし・・・、1つが全然違う所に行ってて、調査中という表示になっている。嫌な予感。

 

 

もう一つは、配達中になっている。

 

 

嫌な予感。

 

 

 

午後に出かけられないのかもしれない。

 

置き配でいいよ、または明日の午前中で良いよ・・・って言いたいけれど、あのハイテンションの方が電話に出るなら、もう嫌だ。

 

 

電話がかかってくるのも嫌だ。

 

私もハイテンションでもしもぉぉおし!だけ言い続けようかな。

 

 

 

 

 

黄色くなるのを待っている所。

 

農薬化学肥料除草剤なしの、自然栽培による梅。

小さいのから、普通サイズまで。

 

2ℓと、3ℓのガラス瓶があるけれど、3ℓがいいのかな?重さを測ってない。

 

楽しみだね。

 

 

地元の梅も、こまめにチェックしている。

少ないみたい。

 

お隣の家に小梅と、大きな梅があるのだけど、小梅は早い段階で落ちてて、その時思ったのが、いつもと量が違う・・・という、すんごい、少なかったの。

 

大きな梅は実が見当たらないような・・・

 

今年は少ないのかも。

 

農薬化学肥料除草剤なしの、お米屋さんでも、まだ梅が出品されていない。

 

嫌な予感。

 

 

 

 

 

今日の発送は夕方になりそうです。