もう遅くなる日が無いと思ったら、最後の最後になっちまった昨日。

 

きついままだったからなのか、怒り肩になっちまったからなのか、肩が凝って歯が痛い。抜けたところじゃなくて、下の歯。

 

セデス・ハイを飲んだら、蕁麻疹が出て来て。

 

もともとピリン系がだめなんで、きたな・・・ってやつでして。

 

前回は歯の方が痛すぎて、それに気づいてなかったかもしれないけれど。

 

今回、口の周りが真っ赤になっちまって、痒いってもんじゃない。

 

唇の周りにリップライナーの濃い赤でラインを描いたみたいになってて。何くったんだ?って感じの、ホラー映画よ。

 

 

 

肩に湿布を貼って、カロナールにしました。今は落ち着いてます。

 

ただカロナールは、飲みすぎるとお腹を壊すのだけど、たった1つでお腹を壊している。

 

 

 

そして、湿布も肌荒れを起こすんだけどさ、湿布を肩から首にかけてはってて、服からはみ出しているわけですよ。

 

その状態で、ベランダの水やりをしていたら、チクチク始まってさ。

 

陽ざしがあたって、紫外線だろうね。いたい、いたい、いたたたたたって。

 

 

お父ちゃんが色白で肌が弱くてね。ピリン系もダメでさ。

お母ちゃんは強い。ムカデにかまれてもなんてことない。

 

お父ちゃん似。

ガタイはいいのに、肌が弱い。

態度もでかいのも似てる。

 

今、ワタクシ弱りすぎ。

 

変な菌をもらわないようにしなきゃ。

 

 

 

左上が、普通のピーマン。虫に食べられている葉っぱ。どなたかわからない。

 

右はシロタエギク。これがあると、ベランダの野菜だらけの緑の中で、まとまりを作ってくれる。挿し穂で、増やそうかなと思う。

 

左下はトルコキキョウだと思う。相棒が買ってくれる花。いつも何かしら花を買って来てくれる。アジサイの獅子王もおりました。可愛かった。

 

右下は、甘長唐辛子の花。いっぱいありまして、そろそろ実ができ始めるのでしょう。

 

 

キュウリが高いところに、実が二つぶらさがっていた。曲がってるけど。

水不足だろうね。

 

しっかり育っているので、よしよし。

 

ミニキュウリは弱そう。できるのだろうか?

 

できなさそうなら、次のキュウリを準備したい。

今なら、間に合うからさぁ。

 

 

 

今年は、野菜は大変だろうね。

お米も、家畜も。

 

食べる物に振り回されるのだと思う。

 

 

 

虫がおかしいんだもの、野菜もおかしい。

 

私もおかしい。

 

 

今のうちに植える事の出来る野菜は、ありがたいことに、いっぱいあるから。

しっかり、お庭に、ベランダに植えてると助かると思うよ。

 

物価上昇しているから、円安は前より進んでるので、また値上がりした、また値上がりした・・・が続くからさ。

 

野菜を買わなくてよい状況ができるだけで、助かるっすよ。

 

それも農薬化学肥料除草剤なしの安心安全なものが食べられる。

 

 

  石ころ

 

いろいろ、石ころは、休み明けにはボチボチ届くとは思うけど。何を頼んでいたのかな?という状況。

 

届くたびに、何かしら、ゆっくり作ってアップしようと思います。

 

仏陀の置物が、うちの動くダルマと一緒に居るのだけど、白水晶は動いて東を向いてる。オブシディアンはマイペース、動じない。笑う。微妙に動いてるけど向きがみんなと違うひねくれているのか、笑う。

 

ウサギは種類が違う感じ。熊も。話しかけて見てくださいな。

 

移動ができてなくて。

 

minneは土日にいつのまにか割引をするのが多くなってて。びっくりするのが多い。

出品しなきゃよ。

 

 

仏陀は座布団作って、中に入れる物入れて、ミンネにUPしたいのだけど、編めてない。

他のも編めたらいいのだけど。

 

今、痛みが激しくなくて、イイ感じになっているので、先にオーダーさんの巾着を編みたい。少しずつやってみよう。