(我が家の農薬化学肥料除草剤なしのキュウリと、トマトと、イチゴ)

 

 

昨日も、歯でダウン。

 

編む作業を中断。本当に編んでいる途中で中断。

目を使う手を使う、歯の痛みに顔が歪み、全身に力が入って肩がこる。さらに痛みが悪化する。

 

頬に湿布をはるほど。

 

近所のお店に湿布を貼ったままロキソニンを買いに行ったところ、売ってない。

 

強い歯痛の飲み薬もあったけど、初めて見るものでさ、成分を見ると他のより多めに入っている。

 

薬剤師のおじいちゃんに聞こうと思っても、おじいちゃんおらんし。

お休みかな?しばらく、待ってみたけどおらんし。

 

飲んだことが無いものは怖いのと、もともとピリン系NGなんだけどさ、仕方なく知っている名前のセデスハイを買う。

これもピリン系、さっきのもピリン系。

 

相棒が祝い事で居なくてさ、ちょっと遠くのドラッグストアまで行けないので、そこで買うしかなかった。

 

 

歩いて身体が温まると痛みが増す。

歩き疲れて痛みが増す。

 

 

そんな状態なんで、めっちゃゆっくり歩いている。

 

 

薬は、さすがだなと思うほど、速攻効くのだけど、2時間ぐらいしか持たなくて。

でも眠気が襲ってくるので、そのまま寝る。

 

寝ていながらも歯が痛い‥歯が痛い・・・って、どうしようもないけど、起きている方がもっと痛い。

 

夜ご飯も食べず、23時ごろ目覚めて、晩御飯&薬。

 

相変わらず痛みに即効効く。すげぇなと思う。

また眠気がくる。

 

副作用なのかな?

 

さすがに昼に寝ていたから寝れないだろうと思ったら、すぐ寝てしまう。

 

夜、痛いな・・・と思うことが無かった。

・・・今夜は痛くないぜって寝ながら思っている。

 

ただ、顔が痒いな・・・ってなっていたから、ピリン系で出てくる蕁麻疹かな?

あと、若干お腹がゆるいかな。カロナールよりずいぶんマシ。

 

 

ちなみに前日の夜は痛くて、ほとんど寝ていない。

カロナールでお腹を壊してから、トラウマになってて飲めないから、傷みを我慢して寝ていた。

 

 

今朝は、大丈夫。すんごい楽になっている。

ただ、作業をするとまた痛み始めるだろうから、一気に仕上げないよう、ゆっくりやっていきます。

 

 

龍彫りの水晶

 

日蓮の八大龍神の話を聞いて、いいねぇって思って仕入れたわけですが、十大龍神ですな。

 

 

 

★龍とガーデンクォーツ★美しい大和・ヤマトタケルノミコトの唄より

グリーンファントムで探していたけれど、淡い色しかなくて。

 

大和の山々は、ゾクゾクッとする深い緑だろうなと。

日本の山々は深い緑と紅葉がある。

 

ガーデンクォーツに切り替え、探しまくったさぁ。

ようやく、これだ!に出会える。

 

あのカイラス産水晶と同じで、石に温もりがあります。

 

カイラス産水晶は、いままでにない感覚の石だったんだけど、凄く似ている。

生きているということと、深き愛と強さを感じる石。

 

大和(ヤマト)は 国のまほろば たたなづく 青垣(あおがき) 山隠(やまごも)れる ヤマトしうるはし

 

「大和は、日本の中でもっともすばらしいところだ。長く続く垣根のような青い山々に囲まれた大和は、本当に美しい。」

 

「大和は国の中で一番良いところである。 幾重にもかさなりあった垣根のような山やまにかこまれた大和はほんとうに美しくて立派なところだ」

 

 

★夢に出てきた龍とガーネットインクォーツの組み合わせ

ガーネットインクォーツは、本日到着。

 

一粒の龍の水晶と、一粒のガーネットインクォーツで作られているものが出て来て、あ、仕入れようと思い早速頼んだもの。

 

ガーネットは、水晶の中にたくさん入っているものではなく、一粒入っているというものだったので、それを選びました。

 

11mmサイズ。高いね。

 

 

 

 

あとは、休み明けに到着または、休み明けに発送になると思いますが

 

★大きめサンストーン(カイラス産水晶とあわせます)

★ラブラドライト蓮の上の大仏様(カイラス産水晶とあわせます)

 

★サントーンの熊の置物

あと忘れた。

 

 

サンストーンは、日いづる国の日本を象徴する意味でもあり、天照大御神から始まる太陽信仰でもあり。

日本へのおもいをこめて。

 

私たちって何のために日本に産まれてきたのだろうって考えることも、大事だと思います。

この時代に日本にいることも。

 

 

カイラス産水晶が良かったので、追加で購入している分を使い切ります。

 

カイラス山水晶8mm×8でブレスレットは、あと一つは可能なので、ご希望の方は、お早めに。

 

 

メッセージのまとめがまだで、申し訳ない。

 

オーダーも時間がかかってますが、お待ちくださいね。

 

 

あと、minne用に写真加工済みで売り切れとなってます。

写真の登録は終えてますが、記事ができていない。

 

 

 

 

 

 

他もあり