昨日、起きて速攻開始の洗濯。

 

毛布2枚、カーペット、コタツカバー、ブランケット、敷布団カバーというのかマットと言うのか、あと、普通の洗濯物も含めて6回洗濯していたわけです。

 

マットを干したりとかさ。

 

あと1回の洗濯だ・・ってところで、父から電話が。

 

 

「今から行くけど」っと。

 

 

相変わらず、人の都合はお構いなし。

 

いつも突然で、普通は車で3分位の近くのスーパーから電話してくるのですが、今回はまだ自宅だっただけ。

 

せっかく相棒がお休みをとってくれていた昨日。

用事があるからと無理なんで父にお断りしましたら、母を連れていく予定なんだという。

 

母が来ようが、芸能人が来ようが、私はすでに予定があります、無理です。

 

 

相変わらず強引。

 

妹に私の所に行く事を伝えたら、連絡して確認をとってから行った方がいいと言われたから、連絡したんだという。

 

そうです、それが当たり前であり、それが正解だけど、昼前に行きなり今から行くとか、到着するまで2時間待つわけですよ。ちょうどお昼到着位です。

 

お昼ご飯をどこかで買って、私の近くの海にでも・・という父の予定でしょう。

母も海で育ってますから、好きなんですよ。前に三人で行ったときに、ワカメがいっぱい流れてきてて、凄かったのね。

 

この地域が天然のワカメで、その収穫時期でした、たまたま流れてきていたの。

棒を持って海の中のをすくっているところだったの。

 

貴重な天然のワカメです。

そんな思い出の場所もあり、釣りをしていた場所もあり。

 

 

わかるけれども、私の昨日の1日の予定は、まったく関係ない方。

 

 

何度も断る。無言になって電話を切らない。

 

父もショックなのでしょうが、私もショックですよ。

 

お天気も良いし、連休中は人が多いので、今日が丁度良い!と、思ったのでしょう。わかるけれども。

 

今、洗濯中で、これをもってコインランドリーへ行きまして、その後、でかけるんです。

申し訳ないけど、今日は無理なんだよね。

 

そう伝えると、やっと電話を切ってくれた。

 

 

その後すぐ、相棒が、チョコレートのショートケーキと、私の大好きなプリンを持って帰宅。

ささやかな私の誕生日のお祝いです。

 

父の事も考えると胸がいっぱい。食べながら涙が出る。

 

せめて前日に確認して欲しかったです。

きっと電話の時点で、行く準備をしていたでしょうから。

朝からウキウキしていたでしょうし。

 

夜の時点で決まってて、早起きしたはず(もともと規則正しく生活のリズムが決まってて、早起きだけど)

 

 

そんな、精神的にも、バタバタな一日を終えて、夜ご飯を食べている時、歯が痛くなる。

朝早くから色々やっててさ、疲れだろうなぁ。

 

 

ご飯が入らない状態の痛み。途中でストップ。

 

持っている薬が残り僅かで、相棒が買いに行こうと言ってくれる。

 

その買い物へ行っていた間に、父と母から着信。

 

私、携帯電話とか持って歩かないからさ・・・わからないままで。帰宅しても確認してないから気付いてない。

 

歯の痛みで、それどころでもなくて。お店でこれ買う?みたいに他の物を見て言ってて上の空。それどころじゃないの。

 

お腹がすいてても食べれないし、寝た方がいいと言われても、寝たらもっと激痛が襲って来て悲惨。

 

寝方を間違ったか!?みたいな。

薬が効くまで珍しく時間がかかった。

 

疲れていたんだろう。

先日は寝不足で歯の痛みになったので、悪化しているのでしょうね。虫歯がこちらから見えない奥にあるのだろう。

 

 

今日は歯の痛みがなくなっている。

あとで、電話しよう。

 

2人に電話かな?

 

 

相棒は今日も草刈りです。遠くへ行ってます。

 

草刈り機を買ったもんですから、あっちこっち行かれてます。呼ばれるのも増えると思う。

あ、虫よけスプレーを渡すのを忘れた。

 

マダニが怖いからね。それ以外の虫も今年は多い気がする。

 


 

今日は、一日仕事に集中です。発送はお昼過ぎになると思います。

 

明日は、寝袋の入ったクッションと、掛布団を洗ってコインランドリーへと行きたいな。

 

 

仕事でやることがいっぱいなのと、今のうちにと家のやることがいっぱい。気合をいれなきゃね。

 

 

龍の顔彫り水晶14mmです。

ラリマーに一つ使います。

 

あと、グリーンファントムに、これだ!はなくて、ガーデンクォーツに、これだ!を発見しましたので到着待ちです。

 

それと組合わせて作ります。

 

何かしらちょこちょこ届くのですが、GW期間中なので、すぐ届くのは無いと思う。

 

その間に、今することに専念したいと思います。