農薬化学肥料除草剤なしの、我が家のキュウリ。いいぞぉがんばれぇ。

 

今日と明日は、肌寒いけれど、その後20度を超える日が続くので、一気に成長すると思う。

 

オクラとか種蒔きしたのも、発芽してくれるといいのだけど。

 

 

これも農薬化学肥料除草剤なしのイチゴ。形は悪いけれど、甘いんだなぁ。

 

今日は小雨なので、雨除けのタープを張ることなく、水やりを雨に任せている。

 

 

しっかり、夏野菜を育てる。そして秋も続けて収穫できるようにする野菜と、秋の野菜も植えるタイミングを逃さないようにしなきゃだね。

 

虫の動きが早いので、季節がズレている。

今までのやり方は通用しない。

昨年とも違うからね。


 

ナスやキュウリ、カビ病害多発の恐れ 高温多雨続く予報 県が注意報発表(熊本日日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

晴れた日が続くときに、耕してしまって、次の苗を植えていきます。

 

種蒔きも引き続きやっていく。

 

 

 

GW中の貴重な晴れ間にベランダの野菜だけじゃなく、衣替えもしなきゃとか、大掃除なると思う。

 

動かせる家具も動かして、裏の壁とかも拭きあげたい。

 

 

値上げラッシュに影響されない、異常気象によるコメや野菜の不作にも影響されないように。

 

当たり前だと思って呑気に過ごさないように。

 

その時になって慌てないために、今のうちに、しっかり備えていく。

 

 

  石ころ

 

朝、発送を終えてきました。昼にはやみそうな気配なんだけど、今、天気予報もどうなるのかわからないので、小雨のうちに行ってきました。

 

 

あと、ラリマーのアップですね。

 

今回のもの、言霊と、護符と。

 

円安にしても、これからリストラや倒産も増えるでしょうし、苦しくなってくると視野が狭くなって、自死も心中も犯罪も増えますし、すでに闇の中でどんどん深い闇に入っていく。

 

選挙に行く事。

 

今の政権を変えるということしか、未来が無いんだよね。

それなのに、投票率の低い事・・・。

行っていない人ほど、文句は言う。

 

おかしいよね。

 

 

生きかたを見直し、先を見て、早めの行動をしていく。

 

蓄えたとて、年金あてにしたとて・・、前の値段にもどるだろうとか、安いの買えばいいとか、戦争反対とか、有事はおこらないとか、日本はずっとあるとか、もう幼稚な考えを捨てて、真剣に考えて取り組んでいけるように。

 

必要な言霊。

そして、必要となるであろう護符も添えて。

 

動じない生き方になるのは、備えです。災害の備えだけじゃないよ、今を生きるために。

 

軽く考えない事。

 

シトリンのお金の護符の方も、真剣に考えて、計画してくださいね。早くね。

生活苦を乗り越えるものなどの護符も、生活苦になってそれにすがるのではないですからね、そんなの遅いですからね。

 

今のうちに先手を打っておく。そして、何があっても動じることなく、その備えに助けられる。

円安に寄り、すでに資産価値が目減りしているわけです。生きた資産の運用へ。生きるため、生きたお金の使い方へ。

 

恐れを捨てる。種着を捨てる。視点を変える。

生きるために必要な事。幸せとは何か。

 

先を見る目、真剣にやろうとしたことで気付くことが増えます。導かれます。アンテナの向きが変わります。助けられます。

 

トントン拍子に運ばれるときはうまく行っているわけですから良いですが、動きが止められるような時は、苛立ちや怒り焦りではなく、立ち止まり考える事。

 

わかるところまで引き返す事。そして軌道修正。未熟な自分が試されているんだと思って冷静になって、理性を失わず見直しを。

言霊を強く思いを込めた言葉にする。

 

ご縁の中で、私が学んだこと、伝えられることは伝えていきますね。

 

 

 

それ以外の護符の方も、言霊とともに、必要なものをお渡ししていきます。

感情はいらない、理性で乗り越えていけますように。

 

SNSになってから、一緒になって興奮して文句を吐き出すのが増えたよね。

 

無かった時代なら、友達どうし、家族どうして、さぁぁって話して終わることがさ、今は写真とかアップして他人をさらしたり、だれかを追い詰めたり、不平不満文句を皆で毎日のように合唱しててさ。

 

危ないね。その仲間、同類になりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミンネにも移動したくて。作業が途中で終わってます。

 

イベントをマメにされているので、アップを増やしておきたい。

UPを終えたら古いのを処分していきます。

 

 

 

まず、ラリマーをアップして、あとは制作やメッセージなどに没頭します。