今日は、朝からジャガイモを茹でて、片栗粉と小麦粉に塩コショウした衣をつけて揚げ焼きにしたのを、お弁当へ。

 

芋がうまいよ!と早速連絡がくる。

 

うむうむ。

 

最後のじゃがいもだった。買ってこなきゃ。

 

今、たくさん買えないのよ。すぐ芽がでてくるんだよ。

 

 

ジャガイモを、長く保管ができる涼しい所にお住まいの方が、羨ましいぞ。

 

高温多湿の地域では、無理っす。

 

そして、冷蔵庫の野菜室は、小さいっす。冷凍庫が大きいのを買ったので、野菜室が小さいっす。

 

 

だから、今の時期は、じゃがいもは、ちょこちょこ買いです。

 

 

じゃがいもが美味しかったということで、買って来るかもね。

4~5個入りまでにしていただきたい。

 

言っておかなきゃ。

 

 

ラリマーも届きましたよぉ。

 

紐が十分に通る大きさだった。ぜんぜん小さくないじゃん。

 

もうひとつ、砂浜に寄せてくる波の模様に似たラリマーもあって、どっちにするか迷ったのね。

こっちは、右下の写真でわかると思いますが、山があるように思えてさ。

 

海の模様のラリマーなのに、山のような模様は珍しいなぁって思って。

山もスリムで美しいじゃん。

 

それでこっちにしたのです。

 

もう一つの方が、紐通しの穴が小さかったのかもね。

 

Silver925のチェーンになってますが、プラス紐編みも可能でアップします。

 

石も大きめです。厚みもあります。

 

 

とりあえずは、発送を先にしてきます。

 

 

 

やはり、あがるね。

今の円安価格なら、その後もまだあがるだろうね。

 

 

 

 

水もだね。

 

 

 

秋以降・・だよね。

 

影響を受けない生き方を。