はい。気をつけます。そうします。はい。

 

 

新しくバッテリーを変える事で、持ちが良くなるでしょうから、停電になっても長く使えますよね。

そのための出来事だったのかもしれないね。

 

(我が家のトマト第一弾。第一花房が出来てました。よしよし)

 

 

今日は、雨が降るそうだ。

神社には行けないですね。晴れが良い。

困ったね。

 

 

天気のことも頭からなくなって、こころの余裕がなくなっててさ。

 

昨日の夕方に、女子デイになって、落ち着きました。

頭がぼーっとしているけれども、感情の起伏の激しさは、おさまった。

 

名前呼ばれるだけで腹立ってくるよね?

月経前症候群(premenstrual syndrome : PMS) – 公益社団法人 日本産科婦人科学会 (jsog.or.jp)

 

中将湯が切れている。私は錠剤じゃなくて、昔ながらの煮だして飲むものです。まずさに慣れてます。

添加物が入ってないから、こっちを飲んでいる。

 

これもさぁ、中身は、輸入がほとんどでしょうから。

賞味期限を調べて、高くなる前に、多く買っていた方がイイね。

 

 

 

 

歯の痛みも治まりました。

 

昨日ぐらぐらこいて、起きていたらまたブチ切れそうで、歯の痛みも寝ると治るだろうと2時間ぐらい爆睡しました。

目覚めたら痛くなかった。

 

万が一に備えて、薬を常に持ち歩いていたけれど、大丈夫です。

 

明治のチョコレートを買って来てくれてて、大好きでさ、食べたいけど歯が痛くて食べれない。

 

食べたいけれども、今日も我慢する。

 

 

 

で、今回アップした作品。

今日は雨で持っていけない、明日は曇りですね。

どうしよう。晴れたらいいな。

 

お伝えする言葉があります。それを先に伝えておこうかな。

何があるかわからない世の中だから。

 

忘れないで、紙に書いて持ち歩いて欲しいです。

何かある時、それを思い出し、その言霊を使う。

 

今、国で決まっていくものを見ても、国内での出来事も、他国の出来事も、災害を見ても、頻繁に使う場面が増えると思う。

 

そのうえで、自分の人生を清く力強く歩んでください。

 

 

(我が家のきゅうり。ツルを伸ばし始めました。よしよし)

 

 

 

発展途上国になっていると、私も思います。

 

 

昔の映像見ても、電気そんなにいらないじゃんって。充分生活できてるじゃんって。

その時の方が、自然豊かで美しい。

 

日本は電気を使いすぎていると思う。

 

立ち止まり生き方を見直す。

 

失うことを恐れない生き方へ。

 

恐れが一番やっかいだ。

恐れるがゆえに、判断を誤まっていく。