バッテリーを自分で変えようと思って、型番確認を終え、購入する前にやり方を動画で確認。

 

精密機器用のドライバーがいるのねとかさ。

ここに隠されたネジがあるねとかさ。

 

そうするとさ、その修理をしているパソコンは爆発しておかしくない危険なものなのだといいながらやっている。

 

ん?

 

 

バッテリーが膨らんでいて、PCを横から見るともろわかる。危険で断ろうと思っていたものだから・・とか、いろいろ話しているわけさ。

 

 

で、私のノートパソコンを横から見ますと、膨れ・・・・・(°∇°;)

 

間違いなく、同じように危険なパソコン。

 

 

 

電池をとりはずことも慎重にしてて、ちょっとした衝撃が・・・・とか、怖すぎる・・・・よくこれを使っていたよなぁとかブツブツ言いながら作業している。

 

 

私が入力ができなくなっているとか、改行ができないとか、誤字脱字になるとか、熱くなるとか・・・

 

そうゆうことを、いつから言い始めたのだろうか?と考えると、めっちゃ恐ろしい。

 

やばい!、早くデータ移動を終わらせよう。

必要なサイトのパスワードとかさ、確認していってさ。

 

ワードが使えないからどうしようとか、そんな問題じゃなくて、とっとと、電源落とさなきゃ!!!

 

 

昨日は、パニックよ。

 

 

見れば見るほどに、膨らみがあるあるある滝汗

 

 

自分でバッテリー交換することは、とんでもなく危ないことで、家がぶっ飛ぶのか?

顔も吹っ飛ぶのか?

 

どのレベルの爆発なの?

 

そっちも調べたいが怖すぎる。

 

 

近場でパソコンの修理と、中古パソコンの販売、買い取りをしているところがあって、そこで、かかる費用と、日数を問い合わせてみた。

 

費用は22,000円~で、中身を見てみないとわかないけど、バッテリーのみの交換の金額と、日数が2週間(バッテリーの到着日数を含む)

 

 

このおかげで、そのようなお店ができていたことに気づいたのもありがたい。

 

そのお店の中古パソコンも、それなりのスペックで三年保証で安かったよ。

 

イラストレーターとかフォトショップ、動画ソフトなどを扱うための、ハイスペック専用のPCもあった。

 

もちろん高いけど普通に買うより、ずいぶん安い。

 

 

(我が家のイチゴ)
 

1週間くらいなら、修理を依頼しようと思っていたが、2週間は長いね。

危険承知で自分でやろう。だめだったら持って行こう。

 

バッテリーは昨日注文したので、明日には届く。届き次第交換をしてみる。

 

 

それもその膨張バッタリーを、ポイッ(-_- )ノ⌒ってできないの。

すぐ、引き取ってくださるところに、持って行かなきゃいけない。

持って行くのももちろん大変。

 

置いていても、使ってなくても、すでに危険だってことです。

 

 

だからさっさと、交換したいのです。

 

翌日に、バッテリーの処分ついでに、そのお店を見に行ってみようと思う。

22,000円出すなら、中古が安いのよ。ってお店で3年保証とか。

 

とりあえず使えるものがあるってことなんです。

 

今回のがバッテリー交換しても、使えないものなら新品を買うが。

使えるなら予備で中古があってもいいのかな。

 

 

 

明日バッテリーが届くまで、とりあえずは、使っていなかった僅かに液晶にひびの入ったタブレットに、USB変換ケーブルをつけ、それにキーボードと、充電をくっつける。

 

それによって、こうやって文字入力が楽になりました。

 

 

Wordのアプリがあるとのことで、インストールして登録しようとすると、フリーズ。というか、入力が恐ろしいほど遅くて、ひと文字入れてどんだけ待つのかって状態。

 

登録しようとするだけで時間がかかるので、やめました。

あきらめる。

 

 

今、使っていないデスクトップパソコン。

ファンが回ってないと思うもの。ファンさえ動けば、十分まだ使えるハイスペックなものなの。

 

初期化までしていなかったから処分をしていなかったもの。

 

短時間なら使えるかも。それで印刷が可能であればいいなと。ソフトも残しているのか確認してみようと思う。

 

(我が家の赤タマネギ、6月頃収穫予定)

 

余計な忙しさが増えてしまった。今週中には普通に作業ができるようにするには・・・と計画を立てるところから始まって、流れがわかるようになったところです。

 

制作もしながら、持って行くのはまだです。今日は黄砂と曇りでよろしくない。

 

オーダーの分ももう一度書き直し。明日パソコンが復活できたら楽になるのですが。

 

 

 

爆発💥だけがドキドキ。もちろん一人でやる。

 

万が一に備え、相棒に伝えること伝えておかなきゃと、今朝出かけるときに「愛しているよ」って言ったら身震いして、頭振りながら出かけられていた。

 

おいおい。

 

フルフェイスのヘルメットかぶってバッテリー交換かな?

 

ふ。

 

 

 

キーボードをつなげたことで入力がしやすくなったので、ルチルクォーツのお伺いをしてアップします。

 

少し先が見えた。

 

ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

今から苗を買う人へ。

 

豆類を終わらせて、ピーマンを植えようと思うので、種まきして育ててるのもあるけど、先に苗を植える。

 

野菜の生き残りをかけて・・・。いろんな災害に備えるために、定植する苗を、種から育てる分と時間差で植えていく。

 

 

さら・・・っと、記事は消えていくタイプね。長く表に出さない。

 

被爆しないようにって、ほとんどしているのでしょうけど。

 

その話もあったけど。お気の毒ですが・・・という言葉だった。

ワクもだけどね。

 

 

昨夜の地震。

 

私は寝てて、夢の中の映像と違う音楽というか音が入ってきて、なんだ?じゃまだなぁって夢の中で思っていたほど「大きな揺れにご注意ください」を理解するのが遅すぎる。気づいて目を覚ましても、寝ぼけててね。

 

確認作業も寝ぼけているから、鈍くて、寝たまま。

 

なんか遠くから近づいてきてるなというのは気配でわかる。気?なのか、圧なのか。あぁ揺れるかな?って、思いつつ、寝たまま。

 

 

震度2だったみたいだが、わからないほどの揺れ、寝ぼけてる。

 

 

そんな感じで過ぎました。

 

 

今週だったと思う、雲がおかしかったから、早い段階で来るなとは思ってて、あれだったなぁっと景色を思い出す。

 

 

前日の夢は、龍が空をまっすぐと通り過ぎているという。顔じゃなくて長い胴体、下からだから、おなかを見ていることになる。

 

空高く、遠いから細いけどね。青空と白い雲の中に黒い一本の筋。

 

自然界が騒がしくなるんだろうなぁと思いながら見ていた。

 

 

人間の想念が自然界に現れる。災害となって出てくる。

 

 

淡々と、いちいち感情的にならぬよう、自分の足下をしっかりとかためていく。

 

どの災害が来ても、大丈夫でいるために、長期に耐えられるよう備えが大事だね。