先日、風邪をひいた相棒のお見舞い品として、オールレーズンを買いにスーパーへ寄った時、空き棚が増えていた。あっちもこっちもスカスカ。

 

物流問題のせいなのか、円安による原材料の高騰で、今まで通りの生産量を維持できないのか。店舗側が今まで通りの量を仕入れることができないという所もあるのかもしれない。

 

今の世の中、何が原因なのか、わかんないよね。

 

良くない方向に流れて行っているのは、はっきりと、わかること。

 

 

国賓で招かれるほど、言いなりになって、日本を平気でどんどん売ってる人。お金もどんどんばらまくし。

日本の土地も不動産も安いから、ここぞとばかりに外人さんに買われていくし。

工場への投資にしても、円安で安くてさ。

 

日本が今まで安い賃金で働いてくれる海外に、工場を沢山作って働かせていたこと。これからは逆になるのだろう。

 

日本人が安月給で働き、それも勤勉で、技術も高く、いい品も作ってくれる。安くて良い品を作ってくれて、外人さんが海外では高く売る。働く者は日本人で、変わらず安月給。何か問題があれば、日本人のせいになるのだろう。

 

海外から見たら、美味しい日本人なんだと思う。

 

日本人ってバカだなぁって。

 

海外かぶれで日本の伝統や文化も大事にしない。いまだに浮かれている。日本人としての心も失い、野蛮化している。

 

外人さんも増えて治安も悪化する。日本人そのものが野蛮化しているので、似たようなものでして。

外人に話は通じないし、てか日本人にすら話が通じないから、似たようなものでして。

 

 

車道が青だから通過しているのに、横断歩道はもちろん赤なのに平気で入ってくる自転車の外人さん群れ。クラクション慣らしても、頭下げる事も無い。は?みたいなさ。

 

だって、日本のルール知らないんだもの。

そうゆう日本のルール守らないのは当たり前なんだが、日本人も似たようなものでして。

 

 

類は友を呼ぶのかも。

 

 

 

目に見えない世界を信じる感性を持ち、自然の力を大切にしていた。門松の意味にしても、意味がある。

人智を超えた力の存在を信じ敬う心を持っていた。

 

日本人の高い精神性を失っている。

 

 

政権を変えなきゃ、一票がとんでもなく大事になんだ。他に居ないのじゃなくて今の政権を終わらせなきゃ、日本が無くなる。

 

 

主体性の欠如。

 

親が言うから、医者がいうから、世間がイイと言うから、みんながこっちが正しいというから、他者が決めた基準に寄りかかって生きる人たち。

 

何が本当の真実なのか、何が本当の善なのか、美とはなにか、その違いを判断することができない人だらけ。

 

光を学ぼうが、闇を学ぼうが、どちらも同じ学び。

闇が濃厚になっているわけで。地獄さながらの世。

 

苦しい思い、悲しい思い、叫び傷つきながら学ぶ。

 

 

人の心が荒れている。

 

 

最後まで日本人の心を失うことなく、お天道様は見ている。その心を忘れることなく、高い精神性を持って生きたいね。

 

人霊としての誇りを失わない事。

生きる事の真理とは。

 

 

 

 

  石ころ

龍と、日本の石(広島の石)

 

日本の国旗の色。勾玉。日本の石。広島。

日本を思う心をのせて。

 

これも二つで一つの出品です。もう一つはバッグチャームにしようかな。

 

これと、

これと、

ここまでUPします。

 

もう一つは紐が通らないので、考えます。

 

 

「宣言をする」がキーワードのものです。

それによって、動き出す。

 

先日のペンデュラムも同じような感じです。祈りですね。

まだ製作は可能です。

 

 

 

あと、UP済みの作品は、minneに移動します。途中で移動が終わっているのもありますが。

 

 

 

 

 

鍵付きブログを制作中です。

 

細かく、メッセージをお伝えするようになっていた方は(カイラス産水晶のブレスレットの方々と、アルプス水晶)、鍵付きブログでご覧いただけるようになります。

 

登録は完了ですが、パスワードの設定以外の、細かい機能の設定にて手こずっている。

 

ここもコメントなしでやります。メッセージを細かく伝えていくのみです。

 

自分とは異なるコメントで心や、信念が揺らいだり、不安になったり、他人と自分を比べてしまったり。

環境も状況も仕事も家族構成も違うので、影響されたり、反応しないように。

また集団的真理が芽生えたりとかしないように。

 

みんなでこうしよう!とかさ、ワク接種の最初の時みたいにで、なんか変な団結力があったよね?不気味だった。

お国のために命を捧げる・・みたいでさ。

 

 

人は人、自分は自分。何が本当に正しいのか、何が本当の善なのか・・・と見極める目を養う。

孤高に生きるために。

 

自分で考えて、自分で調べて、責任主体で生きるために。

 

 

準備やら、生き方を見直したり、軌道修正したり。その都度、早い段階で気付くことが大事ですから。

 

人霊は今、どちらの道を選ぶのかという、重要な岐路だから。


 

 

 

 

 

円安がね。朝に153円に動くとは。だいたい朝は静かな動きなのに。必ず起きて確認をするんだけど、こうゆう動きになるとは。

動きも変わって来たね。

 

 

ちょっと下がっても、物価の高騰は続くよね。異常気象の影響も重なるから、相当苦しくなってくると思う。

今でも海外のニュースを見ると異常気象が多いよね。農作物の事が心配。

 

 

 

 

 

 
水害が多いね。
日本も他人事では無いよね。
水害の備えもしっかりしなきゃだね。
 
ハイターとかもともと使わないんだけど、浸水した時に消毒用に買い置きしてる。
分厚い段ボール(酒とか入っているもの)は取っている。敷物の代わりになるし、割れたものを入れても丈夫だし。
 
片付けって自分でしなきゃいけないからさぁ、ぶつくさ言う前に、さっさと消毒して、不衛生から脱出し、どうにか生活できるようにしたいじゃん。
 
 
 
 

 

まあよいが。

海外の災害は、こまめにチェックしている。その地域が何を作って、何を輸出しているのかとか調べている。日本にどのくらいの影響があるかなと。必要なものがあるなら、今のうちに多めに備蓄をしておこうとか、我が家には関係なさそうだとか、そうやって見ている。

 

 

 

どこも、災害があれば、自国の食べ物を護る国が増えるだろうから。

 

日本は輸入に頼っているから、手に入らない、手に入っても高い(オリーブ油、トマト、カカオなどのように)日本の食で賄わなければならなくなるのに、日本は食料自給率が低い。農家も酪農もどんどんやめていってる。

 

日本の中の少ない食べ物に、群がるんだろうね。

 

輸入に頼っているから、原材料が海外ばかりだし、コストがかかり、どんどん物価も上昇していく。

 

円が紙切れのようになっていくよね。価値の無いものとなってきている。

 

呑気にしている人も多いから。その輪に入って感化されないように。

 

 

 

 

 

 

中国の考え方をすると、いろいろ見えてくるよね。日本人の考え方じゃなく、中国だったら。。。と。考える事だと思う。

敵に回してはいけない国を、敵に回したのが今の首相でして。

日本がいらないからなんだろうなと思う。日本が売られていくあげくに日本の場所がなくなっていくのだろう。