やっと届いたぜぇ。たくさんあります。賞味期限が26年の何月だったっけ?忘れた。もう長期備蓄するところに仕舞っちまった。

 

2日に注文して、その時点で到着予定日が9日になっててさ。

プライム会員じゃないから、すぐ届かないのは承知の上ですが。

 

さすがに、今回は遅いなぁと思っていたら、昨日6日に変更となり到着しました。

これからも遅くなってくるのだろうね。

 

 

しかし、今回は、まとめて到着しました。

 

いままで、あれこれを、まとめて買ってもバラバラに届くことがほとんどで、申し訳ない気持ちになっていたから、ありがたいね。急ぐものは無いので、荷物が一つになるのなら、遅くなってもOKでやんす。

 

今、3500円で送料が無料。だから、どっさり届いた感覚。

 

ちょこちょこカートに入れてて、溜まったら、その中から選んで、その無料の範囲の金額でたいだい購入している。

 

カートに入れている間に、近所で買えるか、お店をまわりながら確認していたりするので、確認しに行く事が出来てない時は、長い事カートに入っている。

 

そして、近所が安いから買って来た!と、カートの中から消えていく。いつまでたっても、無料の金額までわずかに届かず買わないままが多かった。

 

3500円だと、そこまでたどり着かないままが、さらに多くなるのかも。

 

 

 

落ち着いたら、作ってみよう!

マカロニサラダは、チーズも手作りを使われてます。

 

 

 

焼き肉のたれも、麺つゆも、お鍋の出汁も、お味噌汁の出汁も、もろもろ我が家は手づくりなので、これもやってみたぁぁぁい!

ざっと見ても、チーズは、いっぱい動画あるよね。

 

ただレモンがね。

安心安全なレモンが少ないから、農薬化学肥料除草剤・消毒なしのレモンを見つけたら、やってみよう。

 

 

 

昨日、水汲みと買い物へと行きたかったのですが(ついでに桜も)、相棒が、風邪をこじらせた。

 

 

初期の頃、その咳はおかしいから、それは風邪だと思うので、薬を飲んだ方がイイ。初期なら葛根湯が効くからと言っても「風邪」と認めないの。飲まない。

 

これは、毎回。

 

タバコが原因だとか、あぁだこうだと、風邪だと認めないの。

 

あきらかに、おかしい咳で、喉を痛める前に治さないと、喉が腫れると高熱がでるよと。

何を言っても、聞かないの。認めない。

 

風邪だったら分かる!熱が無いから違う!って。

 

あぁぁた熱が出るほどになるのは、初期の風邪を放置した結果でしょ?悪化させた結果でしょ?そこまでいくと、もう遅いのよ。そこで葛根湯飲んだって遅いのって言うが、聞かないの。

 

1か月近くやってんの。

 

途中で、その咳をまき散らすというのは、他の人にも風邪をうつすことになるんだよ?

だからこそ、早期に治すべきだと言うけど、風邪と認めない。

 

 

でさ、もともと本人が葛根湯を買って来ても、肩こりに効くから飲め!って健康な時に飲ませてくる。

 

いつも、そうゆうことするから、風邪をひいた時には、すでに葛根湯が無いでしょ?って、大事な時に無くなるだろう?肩こりぐらいで飲まない!って言うと、ふてくされるので、仕方なく飲む。

 

もともと私は薬を飲まない人なので、腹立つのを通り越して、呆れている。

 

 

仮に葛根湯があったとしても、1回飲んで治ったという。

それは、薬が効いて症状が治まっただけであり、治ってはいない。せめて2、3日、朝昼晩飲みなさいって言うが、1回飲んで終わって、数日後、風邪を悪化させて、ルルだの買って来て飲まれている。

 

お金がひたすらかかり続ける。

身体もしんどいのが、ずっと続くわけです。

 

 

 

 

昨日、とうとう、認める日が来ました。

 

熱があがっていく。どうしようもなくなってしまったようだ。そこまできてようやく、風邪やったのかな?って言いだす。

 

喉には蜂蜜がいいからといってもすすめても飲まなくて、夜になって、飲めばよかった・・みたいな。

 

 

優しい言葉などかけられねぇ。

あたいの目が坐る。

 

 

 

 

今朝は6度9分。私の平熱みたいなもんだが、相棒は平熱が5度台。

 

朝からその熱であれば、どんどんあがるだろう。

今日は遠出されていく用事があり、帰りも遅い。

 

しんどいでしょうね。


 

相棒は、健康食品だの、補助食品だの、表示を鵜呑みにする人で良く買うし、ジュースも良く飲む。

 

ほんでもって首が悪くて、治療中なので、かなり多くの薬を長期間飲み続けなきゃいけなくて、そうやって飲んでいるから、他の臓器も悪くなっていると思うので、風邪はひきやすい。
 

インフルエンザの予防注射してても、インフルエンザにかかったり、それも、2回とかもあった。

接種していない私は、感染していない。

 

接種するなと言っても、会社でさインフルエンザは当たり前になっててさ、どうにかしてほしいよね。

今度は絶対させない。

 


この風邪の主とずっと一緒ですが、私は大丈夫です。全く影響なし。変な物食べないからだと思う。基本的に薬も飲まないし。


 

 

ま、ようやく、治さないと・・・って言いだしている相棒。焦っているのだろう。

これだけ、長引かせ、悪化させてから言うなってね。

 

 

消化が良いもの、そして免疫UPの料理をがんばるかな。

 

それ以外は、優しくなんかできません。

あたいは、無表情です。

 

 

  石ころ

 

野良ネコと、家猫が届きました。

左が野良猫、さすがにスタイルが良い。

右が家猫、良いものをたくさん頂いているのだろう。

 

野良猫はビーズなので制作しますので、持ち歩いてください。

家猫は家に置いててください。

 

2つで1つとなります。

 

 

置物系は、ここのところ結構出品してますが、依り代のお役目です。

護られますように、気づきますように。

 

あと、ラピスの十字架も届きますので、時間があれば制作したいと思います。

 

 

教えたのかな?もとからなのかな?