市長が、すごく頑張ていると思う。

元アナウンサーだったんだけど、ここまでされるとは、思いもしなかった。

 

 

職場が天神とか、博多だった時、すべてが近くにまとまっていて便利だったね。

 

駅も近い、飲食店も近い、飲み屋も近い、デパートも近い、コンサート会場も近い、劇場も近い、空港も近い、船も近い、美容院は至る所にある(多いのよ)

 

ちょっと離れるだけで、海もある、山もある。蛍もいるみたいな自然も豊かにある。

 

近場で、コンパクトにまとまっているのだと思う。

 

何より食べ物がおいしい。

 

これは、皆さんおっしゃる。福岡の食に慣れていると、関東関西とか、申し訳ない、まずいね。

 

県外に出るとわかる、福岡の食べ物の美味しさ。魚も新鮮だしさ。透明のイカ新鮮なイカ食べているから、白くビヨンビヨンしたのを食べている人に驚く。

魚も新鮮なものを調理するから、弾力が違う。

 

食べ物がおいしいと、お酒も進むから、のんべぇが多いと思う。

 

ほぼ、みんな最初は生中(ビールの中のジョッキ)が当たり前で、おかわりもガンガン行ってから、焼酎だの、日本酒だのどんどん飲み始める。二次会あたり前みたいな流れで、酒にも強い人が多いと思う。

 

東京に住んでいた時、最初にいきなりカクテルとか、え?みたいな。酎ハイとか、え?って思ったね。中ジョッキの自分が恥ずかしい感じっす。それも一気飲みだよね。

 

お店もの人も気さくで明るい人が多くて良い。

味だけじゃなくて、お店の人が良くて行っちゃうのが多かった。

 

 

ただ、車の運転の荒さ。

すごいよ。

ガンガン突っ込んで当たり前。

バスもタクシーも怖いです。

波に乗らなきゃやってらんねぇ状態。

 

他所の県の方は、まじで怖がります。

バス路線が多いからね。バスだらけも驚く人が多かった。

 

 

歳をとって、福岡市に住むのは良いと思う。病院もたくさんあるし。地下鉄、バス、電車とあるから、車がいらない。

救急車がスムーズに通れる、天神博多から離れたとこなら良いと思う。

 

 

でも、私は無理だな。

 

若い時に、仕事をしただけで充分。いっぱい遊んで飲んで食べて思う存分に満喫したので良い。

 

騒音から離れ、人ごみから離れ、鳥の鳴き声、風の音、土の香り、草花の香り、潮の香りに囲まれた、今の静かな生活が心地よすぎて、ここがいい。

 

昨年久々に博多へ行ったら、息苦しかった。アルプスの少女ハイジの気分。

 

田舎で良い良い。

自分の寿命を終える場所は田舎がいい。

 

一人で静かにあの世に逝きたい。

 

そうそう、孤独死がかわいそうとかいう人いるけれども、独り身の人でお亡くなりになった時は、その人が未浄化霊となりこの世を彷徨うというのが、ほとんど無いそうです。

 

最初から看取る人もいないと思って自立して生活してて、亡くなった後に手厚く供養してもらえる期待もなく。最初から腹をくくっているから。あの世に逝けば、家族に会える!とか思っててこの世に未練がないもんだから、たちまち浄化していかれるそう。

 

あの人がこの人が・・・と、あの人が葬式に来なかった・・・とか、遺産で揉めているとか、残した人が心配とか未練がありすぎて、あの世にいけず、成仏できないままなど、独り身の人は、そのうように未練がましく彷徨う事にならずに済むそう。

 

寿命は最初から決まっているから、どうゆう死に様なのかは人それぞれであって、自分の死の姿、場所などどうでも良い事。

それよりも、大事なのは未練がましくならないように、後悔しない生き方、孤高に生きる。

 

 

シーアストーン。川流れ石。

 

 

川の水力で研磨された天然の石。

角が取れてまぁるくなっていく石ころ。

その水晶とローズクォーツです。

 

 

水晶占いツールに使うのに優れた石と言われております。

だから、自然界を通じた気付きが得れるのじゃないかなと思ったの。

 

 

水晶の透明感が高くて、美しいのだが、写真ではわからないね。虹もたくさんあるのですが。

 

 

自然界の鉱物を、自然界の川の水で研磨されていく。

鉱物は研磨することで、荒い部分がそぎ落とされ、良い部分だけが引き出されていく。

 

 

自然の力で磨き上げられたものは、どのような良いものが引き出されたのかなと。

水の力、その土地の力も、自然化の力が、すべて入っているのだろうなぁと。

メッセージも奥深い者だろうなと思ってさ。


 

それにアクアマリンの月もついてます。水に流すおおらかな心も育まれますように。

 

【水晶

すべてを清め、浄化させるパワーを持つ。場を洗い清める作用や、悪しきものを流す作用、融合し調和させる作用をもっております。災いを無くし、心を癒やしてくれる意志であり、幸運を呼ぶ意志といえるでしょう。物事を整え、よりよい方向に転換されるパワーを放っております。未知の事柄を告げるパワーも持ち、霊的なパワーも強く放つので、霊的感性を高めてくれる石ともいえます。

【ローズクォーツ】

慈愛、優しさ、和やかさを象徴する鉱物とされております。持つ人を柔らかな波動で包み、感情面での安定を促し、みずみずしい若さと健康を保つ力があるとされております。美意識に作用する働きもあるそうです。恋愛面で絶大な効果を発揮すると岩っれ、恋のチャンスを与え、また恋をキャッチする力を与えてくれると。そして、愛情を深め、二人の絆を強める力がある。魅力をたかめ、人間関係で調和をとりながら円滑な関係を築く働きするそう。

【アクアマリン

精神面を司る石。ゆったりとした気持ちになりリラックス出来るのが特徴。安定した精神状態を提供してくれます。ネガティブ思考の強い人は、この石を身につける事で否定的な感情を取り除いていく事ができます。素直な気持ちを引き出し、安らぎや安心感をもたらし、希望を運ぶ。潜在能力を開花させ、ひらめきや発想力を高めてくれます。

川流れ石★虹入りローズクォーツと、虹入り水晶と、アクアマリンの月

 

 

 

  素材

 

 

  • ローズクォーツ:約82g
  • 水晶:約45.5g
  • アクアマリンの月:約2.5g

 

 サイズ

 

  • すべての重さ約130g

 付属品

  • 石の説明と活用法
  • 初めてakuaをご利用の方には、「石へのプログラミン8グ~祈りの具体的なステップ~ 」
  • スピリチュアルメッセージ
  • ホワイトセージ

  送料

  • 定型外郵便:300円(袋)///510円 (段ボール箱)
  • 特定記録郵便(追跡可)定型外郵便:460円(袋)///670円(段ボール箱)
  • スマートレター:180円(専用封筒)
  • レターパックライト:370円(専用封筒)(追跡可)
  • レターパックプラス:520円(専用封筒)(追跡可・速達扱い)
  • ゆうぱっく地域により異なります)(追跡可)

送料につきましては、実際の荷物を計量し、お客さまには個別にお知らせ申し上げます。定形外郵便では、エアーに包み封筒またはダンボール箱での発送(グラム数で料金がかわります)

 

 

ちょっとお伺いしてみますと、

 

【ローズクォーツ】

責任を持った表現。他人様の出来事から、自分の内面を見る、自分にある問題点、未熟な部分に気付く。周囲の出来事は自分に気付かせてくれる出来事なのだと気づく。また自分の思いが世の中を作っていることに気付く、責任感を持った言動に変わっていく。覚悟。責任。視野の広がり。自分を変える。安心と喜びを手にすることが増えてくる。想念に気を付け、運命は自分の望む方向に調整することができる事に気付く。困難を乗り越え成功を手にする。好機。良き出会い。運命的な出会いが訪れる人も。夢や願望の達成。予測できなかった運命的なチャンスが到来する人も。明確な目標を持って行動することが大事。

 

【水晶】
ゆるす心。勇気。忍耐力と覚悟を持った決断。柔軟な姿勢、しなやかさで難を逃れる。真の強さを身に着ける。動じない心。貫く信念。長期戦に耐えられる強い覚悟、広い視野、先を見る目。逃げるのではない、前向きなエネルギーを持った人。穏やかな中にもつ芯の強さ。強い意志。受け入れる心。焦ることなく難局を切り拓いていく。一瞬一瞬を大事にする。その時に最善だと思うことを心をこめていく。誠心誠意の積み重ね。自分に負けない。心、姿勢の純粋な美しさ。想いの力の強さに気付く。状況を改善する力を引き出す。必要なものを引き寄せる力に変わっていく。

 

【アクアマリン】

夜明け。新たなサイクルの幕開けとなる石。希望。新しい光の中へ。自分の解放。新しい一歩を踏み出す。地道な努力により成功と反省の道が見つかる。解放、有利な展開。欲を出さないことで状況が大きく変わり始める。望む道が見つかる。悪化していたことが、好転に変わり始める。未来の広がり。

 

お問い合わせはこちら

 

akua~fairy's healing~ - 作品一覧 | minne