カイワレ大根が無性に、もしゃもしゃ食べたくなる時があるんだ。

辛みがいいよねぇ。

 

種があったと思う。植えておこう。

 

水耕栽培できるけど、気持ち悪いと感じる時があるので、種と根の集合具合がさ。身震いする。

土に植えるっす。

 

今日は一人ぼっちなんで、晩ご飯を何にしようかなぁ。

煮つけと、お雑煮かなぁ。

 

具沢山でお雑煮だけでも良いかなぁ。

 

 

昨日のカレーは、我が家のベランダの野菜で作ったぞぉ。ジャガイモの代わりに大根っす。

二十日大根が今イイ感じでさぁ、もうなくなるから、植えておこう。

 

大根の葉っぱも入れた、白菜も。ある意味グリーンカレーだね。

 

我が家の玉ねぎは、まだ出来てないねぃ。

5~6月に収穫だねぃ。

 

楽しみだねぃ。

 

(これは再生ネギと、ほうれん草コンビ)

 

  石ころ

 

もうひとつ石が届いてますが、宝珠で願いに合わせた石を選ぶのに、置いておこうかなと。

 

今ある在庫の石、minneにUPしているのも含めて、これが使えるなぁって言うものが出てくる可能性があるので。

 

【3月23日・24日限定】あいことばクーポンプレゼント | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

またやってるし・・・毎週土日しているのかな?

ちゅうことで、写真サイズを変更して、登録、移動中です。

 

カート内で「ミンネ移動にて売り切れ表示になってます」と表示されてます。

minneへのアップ後に、ブログ内のリンク変更し「minneに移動しました!」と表示してます。

 

ご購入予定だった方は、メールにてお知らせくださいね。

 

 

仏陀は、座布団を編みたいなと思うので、移動はもう少し先だと思います。

かぎ針なら、右手しか動かないから大丈夫なんじゃないか?と、試しにやってみたいので。

 

模様編みにしたい。そして、護符を座布団に忍ばせて。

 

 

 

宝珠は、ある程度数を確保できそうで、ページを作りますね。

 

★天然水晶の宝珠と、願いに合わせた石★護符★祈り

 

高いです。

石選び、護符選び、制作、宝珠へやっていただくことのまとめ、個々へのメッセージまで1か月位欲しいかな。

 

 

 

 

 

ロシアが「戦争」と言う言葉を使い始めたので、胸騒ぎと言うかさ。他の国の動きも調べている。

 

 

 

今すでに戦時中なんでね。呑気にしてますけれど。

 

言論の自由も無く、都合の悪いもの(ニュースや、YouTube)は消されたり、コメントを消される人、表に出ないようになっていたり、著名人の騒ぎや、事件事故、お祝い事に浮かれている日本人の中で、いろいろすすめられていく出来事。

 

日本人はお花畑状態なんで。

 

私にできる事。

手が使える限り、作る事、こめること、伝えていくこと。持っているもので渡せるものを渡していくこと。

ご縁がある方へ。

 

 

「信念、それは人生を動かす羅針盤のごとき尊いものである。従って信念なき人生は、ちょうど長途の航海の出来ないボロ船のようなものである。」

 

「なにか悲しいこと、辛いこと、そのほか消極的な出来事があったら、努めて「笑う」ようにしてごらん。どうだい、これならあなた方でもできるだろう?」

 

「運命に対しても、健康に対しても、あくまで自己に絶対の責任がある。」

 

「まずは人間を創れ、魂を磨け、さすれば幸福は向こうからやってくる。」

 

「一切の人生の果実は、その人が蒔いた種子のとおり表現してくる。」

 

「人の落ち度は、許すより忘れてしまえ。」

 

中村天風