ライラック色が、抜群だね。

一目ぼれしちゃって、予定外の仕入れだったんだけど、最高っすね。

 

プレシャスオパールをつけました。

 

また出来上がってない、編んでいる途中です。

 

後ろは水晶で、首の後ろで長さを調整できるタイプで制作です。

 

写真はベージュの紐。

 

 
出来上がりましたら、カヤナイトも変身します。
 
 
あと、亀の餌も。
 
 
 
 
 

 

半導体の製造過程で・・おいおいおい熊本大丈夫かい?

 

蛇口をひねると100%天然水が出てくる素晴らしい県なのに。

美味しいのよ。

海外もそりゃぁこの豊富な水資源は魅力的だよね。

 

 

 

 

これは、これからどうなるかだね。

 

 

あれもこれもと、重なってて。

無事を祈ります。

 

 

しかしですな。

すでに、私は、熊本産は野菜、米、肉、牛乳、ミネラルウォーターと、すべてを避けてます。ごめんなさい。

海苔も。

 

基本的には、もともと地元の米と野菜(農薬化学肥料除草剤なし)と、お隣の県からの米と野菜(農薬化学肥料除草剤なし)をいただいているので、あまり影響はない。

 

水も自分の県の深井戸水で、検査しているものを飲んでいる

 

 

熊本のアサリは国産じゃなかったのもあったので、もう買ってません。

 

 

大好きな熊本。

相棒の車、キャンピングカー仕様に作っていただいたのも、熊本。

大好きなんすけど。

 

食べる物、飲み物は避けてます。

お土産も考えちゃうよね。

 

 

とにかく、全国で調べて欲しいよね。

自分が住んでいる市もお隣も、あっちもこっちも、ぜぇぇんぶ。

 

ボロボロ出てきそう。

 

おっかない国になったなぁ。