高菜の外葉をかいて収穫しては、お漬物を作る。

まじで、美味いっす。

 

もうそろそろ終わるのかな?背丈が伸びなくなってきた。

ようやく上手な塩加減と、もみ具合を覚えたのになぁ。

 

青梗菜はすべて収穫するなど、少しずつ、プランターの野菜が無くなってきてます。

 

3月に定植を開始する野菜がいるので、どんどん空けて行かなきゃならぬ。

土を変えるのもあるし、土の再生中もある。

 

早い定植をしたいので、苗もこまめに見に行きます。

あとはいつも通りの月の定植分と、種蒔きもしているので、そちらも育てつつ。

 

かぼちゃを植えたかったのだが、豪雨系の雨が気になって仕方が無いので、夏収穫ではなく、11月ごろ収穫する冬至かぼちゃ栽培にする。

 

保存食だね。備えはしっかりと。

 

 

グアテマラ翡翠。青っぽいグリーンです。

 

 

こっちがわかりやすいかな?

ゾクゾクッとするもの。

 

 

カット水晶6㎜と組合わせてます。右螺旋水晶とも迷いました。パワフルになるかと思うが、迷いました。

 

古代マヤ文明があったというグアテマラからの翡翠。

マヤでは「緑」が神聖な色とされ[Miller and Taube 1993:65]、多くの緑色を呈する石製 品が作られていたことが知られている。 またグアテマラは、日本やミャンマーと並ぶ、世界でも屈指の「ヒスイ」 の産地でもある。

 

マヤ文明は、ユカタン半島を中心にメキシコ、グアテマラ、ベリーズ、ホンジュラスで栄えました。 それは洗練された「石器の都市文明」でした。 マヤの支配層は文字や暦、算術、天文学を高度に発達させました。 人々は鉄器や大型の家畜を使わず、主要利器の石器と人力で巨大な神殿ピラミッドが聳える都市を建造しました。

 

 

衰退した原因については、1)人口増加、2)環境破壊、3)戦争、4)干ばつなどの要因が挙げられているが、いまのところ、どれかひとつの要因ではなく、これらの複合によって衰退したことが多くの研究者の間で一致をみている。

 

なんとなく今の日本みたいでさ。人口は一気に減っているけどさ。まだまだこれからどんどん減るわけですが。

 

日本の文化、伝統が消えていく、それよりもより深刻な、日本そのものが無くなるような事が無い事を祈る。

想いをこめて。

 

 

ともに日本を代表するクリスタルです。祖霊の供養やたましいのつながりのある集会に持参するのにいいでしょう。災いを避け、良縁をもたらし、富貴を呼びます。崇高な精神にふれるたびにも最適です。神仏や高次元の存在からメッセージを受け取る瞑想に適した、万能の効果をもたらす組み合わせです。

石同士の相性がわかるパワーストーンP53より

身につけましたら、氏神様のところへ、日々お護りくださっていること、また食べる物に困ることなく活かされていることに感謝を。

 

石へのプログラミングには、間違った選択や判断をしている時に気付かせてくださいと。進むべき道を誤らないよう危険をお知らせくださいと。

 

なにより自分の心を正していく事。

 

非常に力強い石なので、右螺旋水晶の追加をご希望の場合は、有料(12㎜1粒800円)となりますが、ご連絡くださいね。

 

【翡翠】

従順、適応、清浄を表す鉱物。肉体と精神、感情のバランスを保って各々を提携させ、一つの大きな力にして体中を満たすよう導く力があると言われております。直感力、洞察力を高めて霊性を養い、また創造力、表現力を豊かに保つ働きがあると伝えられております。

【水晶】

すべてを清め、浄化させるパワーを持つ。場を洗い清める作用や、悪しきものを流す作用、融合し調和させる作用をもっております。災いを無くし、心を癒やしてくれる意志であり、幸運を呼ぶ意志といえるでしょう。物事を整え、よりよい方向に転換されるパワーを放っております。未知の事柄を告げるパワーも持ち、霊的なパワーも強く放つので、霊的感性を高めてくれる石ともいえする。

グアテマラ翡翠10mmと水晶のブレスレット

 

 

Price 5,500円

click→★お買い物はこちらから★

 

 

click→★カートの中を見る★

 

  素材

 

 

  • グアテマラ翡翠10mm×6
  • カット水晶6㎜
  • 真鍮ビーズ
  • カレン族シルバーフック

  • ワックスコード綿100%(日本製)肌触りがよく柔らかな日本の木馬製のワックスコードです。京都の老舗製紐工場で生産されております。
    • 左上から、明るめブラウンの紐
    • 真ん中、ブラウンの紐
    • 右下、ベージュの紐

 

 サイズ

 

  • 重さ約13.5g

 付属品

  • 石の説明と活用法
  • 初めてakuaをご利用の方には、「石へのプログラミン8グ~祈りの具体的なステップ~ 」
  • スピリチュアルメッセージ
  • ホワイトセージ

  送料

  • 定型外郵便:120円(袋)///300円 (段ボール箱)
  • 特定記録郵便(追跡可)定型外郵便:280円(袋)///460円(段ボール箱)
  • スマートレター:180円(専用封筒)
  • レターパックライト:370円(専用封筒)(追跡可)
  • レターパックプラス:520円(専用封筒)(追跡可・速達扱い)
  • ゆうぱっく地域により異なります)(追跡可)

送料につきましては、実際の荷物を計量し、お客さまには個別にお知らせ申し上げます。定形外郵便では、エアーに包み封筒またはダンボール箱での発送(グラム数で料金がかわります)

 

 

ちょっとお伺いしてみますと、

 

心地よい渦が出来てくる。自分を取り巻くものが心地よくなってくるようなイメージ。交流から学ぶ。感性が磨かれる。精神性が高まる。愛情。友情。気持ちの豊かさ。情緒の安定。良い影響を与え合う人との出会い。心から楽しい時間が精神的に満足することが増えてくる。コミュニケーション。滞っていたエネルギーが循環し始める。淀みの解消。

 

成長と変化。新しい考え方。生まれ変わる。古い考えからの脱出、固執しない、柔軟さ。新しい事、新しい人からより多くの事を学び成長していく。よりよい状況が産まれてくる。行き詰まりから抜け出す、新しい思考。克服する。乗り越える。問題解決。円満な人間関係。適切な判断力で状況が大きく進展。祝福。後押し。前向きな思考や前向きな結論。成功と繁栄への後押し。

 

粘り強さ。痛手を避けるための冷静さ。邪心と欲望を手放す。必要なことに集中し想いをこめて誠実に歩む。天の意に逆らわないよう真っすぐな素直な気持ちで進む。正しき道から外れないよう落ち着いた思考と判断力。不慮の事故、災難から逃れる。謙虚さ誠実さが、強力な心強い後押しが得られる。覚悟を持った行動で好機に恵まれ大事を成す。

 

つまらぬ人と関わらない。距離を早く置くことが大事。そんな構っている時間ってないからね。明日がだれもが当たり前に生きてやってくるとは限らないわけで、一日一日を大切に生きるために、余計な事に首を突っ込まない、つまらない人に関わらない。負の連鎖を断ち切る。自分のやるべきことに想いを籠めていきていく。自分の役目を果たす。努力するほどに収穫が大きくなる。後押しにより、思う以上にうまく展開していく人も。尊重し誠実な対応を心がける。予期せぬ災難や問題に見舞われないよう言動を気を付ける。利己的な考えは捨てる。誘惑に負けない。事が大きく動き始め多忙となっても、謙虚に誠実に心を込めていく事で、富や成功が得られる。慌てない、焦らない。すぐ結果がでないことに不平不満などの心を持たない。良き種まきを忘れない、待つことで満足できる結果に繋がる。喜びと幸せの訪れ。

 

 

ひとつの幸せのドアが閉じる時、もう一つのドアが開く。しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われて開いたドアに気付いてない(ヘレンケラー)

 

今の世の中何があってもおかしくなくて、それも事件事故も、災害も、今までにない想像を超えるものばかり。例え不幸に思える事が起きても、すべての事に意味があるのだという前向きに捉え、何かあるたびに一喜一憂し、感情的になるのではなく、潔く受け入れる事の出来る人へ。自分の感情をコントロールできる人となれるように。そこにある意味に気付く。たましいの成長に繋がる。

 

今やるべきことをやる。目の前のことをおざなりにしない。想いをこめて。

 

 

お問い合わせはこちら

 

akua~fairy's healing~ - 作品一覧 | minne