自分で考える、調べる。情報を取りに行く事が大事だよね。

 

 

ほとんどが、他人任せて、考えない人が増えて、呑気な日本人ばかりになっている。

 

万博の二億円のトイレにしても、思うけど、今、国民の生活も苦しいわけで、日本そのものが貧乏になっている。

被災地に国民が寄付をしなくなれば、国がどうかするしかなくて。

 

それなのに、当たり前のように、国民が払ってくれる、台湾の方も払ってくれる、各国から出してくれるみたいな。

国民を馬鹿にし過ぎているとしか思えない。

 

政治のわけわからん裏金やら、もろもろの美味しい経費扱いのものとか、豪華なトイレ代金とか、万博にかかるお金などもまわしたら、早い段階で復興、復旧できるんじゃないの?

 

おさめた税金が良い形で使われる。寄付したここと変わらない。一生懸命働いたお金で天にみんなが徳を積んでる状態。

 

ボランティアもタダじゃなくて、有料でやっていただく。

 

被災者の方も、炊き出しや、トイレ掃除したりしている人は、時間給をもらえれば文句も減る。

お年寄りや、身体が弱い方以外は、お客様気分も減る。何か出来る事は無いかと動き出すと、心を病んでいた人も、元気になって行く。

 

それぞれのプロの方々にお金を払ってやっていただく、お掃除のプロとか片付けのプロの方もいるわけで、壊れた家の中の物は、全国から集まっていただプロの方に手伝っていただいて、交通費、宿泊費、日当を県とか、国が負担する。

 

仕事としてすれば会社も利益がでるので、土木、建築、とび職など関係の方々も、交通費、宿泊費、日当と、仕事が増えてよい。

 

現地の観光客が減ってもさ、そこで集まって働いてくれる人が、長期宿泊してくれたり、食べてくれるよね。

 

あそこは魚が新鮮で美味いし。

人もいい。

 

 

万博にたくさん職人を使うより、被災地の人の生活を立て直すために、働く方が良いじゃん。万博みたいにお金かからんと思う。

 

 

国もおかしいけど、大阪もおかしいよね。

なんのための万博なんだろう?

 

まったく興味ないからどうゆうことをするのかすら私はわかってないけど。

どうでもいいイベント。

 

その万博の費用は、開催地の大阪府だけでやりましょうってなったら、大阪の人も気付くのかな?なんかおかしくないかい?と。何のためにするの?うちら儲けがあるの?税金使って、うちらにメリットがあるの?利益があるの?ってね。結局、誰が儲かるの?って。

 

 

大阪湾のクジラが何か訴えに来ているように思える。1匹じゃないじゃん。

 

考える事を失うって怖いね。日本人は骨抜きにされている。

 

選挙に行く事だ。

 

 

日本は、仕方ないという言葉で片付ける人が多いし、日本を大事に思っている人も減った思う。

文化も伝統も和食も大事にしていない。

日本がなくなるって。自分たちがそうていることに気付かなきゃ。

 

 

あぁ悲しい。

話変えよう。

 

 

この記事がさ、いきなり消えていたの。パソコンだからその画面を出しっぱなしだったのに、昼過ぎて見ようとしたら消えた記事。

あらためて検索して出て来て、何だったんだろう?って思って、私の勘違いかな?とコメントを見たら、

 

この記事自体が一端削除され、再度揚げなおされたので、コメントも消えてしまいましたね。

と、書いている人がいる。おっかない時代だよね。


 

私はこうゆうところに、コメントを書いたりしないし、基本的に見ない。感情的な人が多いから。

 

しかし、自分のブログでは言いたい放題してるから、BANの対象だろうね。危険人物扱いになるだろう。

身辺整理しなきゃ。ふ。

 

山奥にこもって、自給自足で、電波が通らないようなところで、静かに暮らしたい。

 

 

 

こうやって情報を操作されて、何が真実で、何が間違いなのかわからなくなっていくんだろうね。

 

自分で情報を取りに行く、調べる、考えることが大事です。

間違った道を歩まないために。

 

今年は、今まで何事も無かった方々の不調が増えるとのことなので、早期発見早期治療が大事になります。

 

 

真実を見ようとしない。考える事もなく、調べる事もなく、賛成多数が多い方を信じる。

 

悲しいね。

 

日本人が怖い。

日本が無くなる。

 

 

また話変えよう。

 

昨夜は収穫した水菜で、豚しゃぶにしたぞ。味噌ニンニク味で、お餅もいれて。うまぁ。

そうそう、今週末に、また餅つき機をお借りします。

 

また餅つきっす。

非常食作りっす。

楽しみっす。

 

 

今夜は、唐揚げっす。

庭のサンチュでサラダっす。

 

 

雨降ってるけど、収穫っす。

晴れている方が美味しいっす。

しかし、雨が続くので、晩御飯前に収穫するっす。

 

農薬化学肥料除草剤なしの安心安全な野菜っす。土も安全っす。

 

 

 

虫が増えているので、マダニにも気を付けない。残り一つになったので買おうと思ったら高くなってるっす。びっくりしたっす。

 

近くのドラッグストアーで探してみよう。びっくりだ。

 

 

  石ころ

 

アゲートは売り切れました。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

あとミンネで、また何かあるみたいで、そっちに商品を移動します。今日までに移動なんだが(朝気付いたメール)

 

akua~fairy's healing~ - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

移動後は高いけどね。ごめんなさいね。

ご縁がありましたら、よろしくお願いいたしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ミンネはブログより1000円も高いから、ミンネでまとめ買いの時には、おまとめ割引ができるようにしたいなぁと思っている。

申告制になるけど。考えよう。

 

とりあえず移動予定の分は、在庫なし表示となっていきます。

 

 

 

護符系や、情報の提供とかは、このブログでご縁のあった方だけです。

 

とくに4月からさらに詳しくなってきますから、そのお話になっていきます。

大事な話は、遡る事も出てくると思う。

 

冬至の後半戦のまとめもできてない。

しゅまん。やっちまおう。

 

その中で、自分で調べる、自分で考える。

 

どんどん日本に限らず、世界の情報を取りに行く事。

世界の動きを見ると、日本の呑気さに気付きます。

海外から日本を見ると、日本のおかしさに気付く。

 

なぜ日本はそうなの?って思い調べると、裏が見えてくる。

その中で賢く生きること。

日本の伝統と文化を大事にすること。

 

 

流されず、誘惑に負けることなく、真実を見極めていくこと。

恐れない生き方を。