商品のアップは、あと、エジプト十字のアメジストのネックレスと、ゴールデンアンデシンのブレスレットと、九字切りアメジストです。

 

天然シトリンは、持ち主がきまりました。(o_ _)o))ぺこ。

もう一つ入荷は可能です。

ご希望があれば、メールをくださいませ。

 

 

シトリンはも必要だね。

もちろん、本物がね。偽物が多いからね。

 

 

いままで、本物はかなり出品してきたので、持っている方も多いと思う。金銭的なこと、また良い活用法を思いつくようお願いして、運用してくださいね。

 

 

ギャンブルとかに走ることなく、一攫千金を狙うとかではなく、株とか投資とかで・・とか、楽して儲けようではなく、そうゆう怪しい儲け話にも乗らない、騙されない。

 

 

楽しようとすると、波長が下がってるから騙されるし。

騙されたって言うのは恥ずかしい事、自分が引き寄せた結果であり、相手と同類だって事っす。

 

 

真剣に生きていくために準備する事、何が大切なのかを考えて、動じることなく、困ることのない生き方ってなんだろう?と。

必要なことに、未来を考え今するべき行動を。

 

先見の明を持つ。

 

そして冷静さ、理性が大事っす。

波長を高く持ってください。

時間ないっす。

 

 

 

 

 

ぁあ、だからあの方が、いきなりあの大学の名前を名乗っていたのねと。

突然やってきて、大事な方が辞めた理由はそうゆうことだったのね・・・と。

 

恐ろしい世の中だ。

 

てか、こうゆう内容はすぐバンされるだろうから、バンされていたら下記で見れます。

 

ダニエル社長の極秘トーク (nicochannel.jp)

 

まさに、戦時中だよね、言論の自由無し。どなたかにとって、日本にとって都合の悪いのはバンされる。

 

国民は言われた取りにしておけということでしょう。

娯楽とギャンブル、平和ボケでお花畑で考えることをしなくなった人間を増やしていく。

 

言われるがまま、されるがまま。

映像であやつられていく。

考えず、見える映像だけで、感情のままに集団で動いていく。

 

ヒステリックも増えている。

 

病気も増えていく。

精神的に病む人が増える事が怖いね。

 

話が通じなくなるのと、そうゆう人って集まるよね。

そうゆう方こそSNSから離れる方がいいような気がする。

仲間を集め、一向に回復しない。

 

傷の舐めあいというのか、気持ちがわからない人に対して牙をむく。

依存しあって、共依存しあって生きる姿が、怖いですね。

 

結局、聴いていると責任転嫁ばかり。

相手の事を考えられないから、自分の事を理解して欲しいが先でさ。

それが病気だから、良きカウンセリングをみつけて治すに限るが、都合の良い医者がカウンセラーを選ぶんだよね。

薬をすぐくれる人、同情してくれる人。男女の仲になりかけるやつとか。

 

見てて、その医者ダメじゃんって感じだけど、本人とって都合の良い方なんで通って治らない。

自分の事を理解してくれ!ばかりだから。相手の事は考えない。

自死も多くの人に迷惑かける方法を選ぶ人が増えている。

 

あの世にいって、自死が一番罪深いことなので、自分で選んで来た人生、学びを放棄したことになるんで、今まで以上に大変な事が待っている。自らが命を絶ってしまった事に対しての後悔しかないそうだ。

 

心が病まないよう、そうゆうところに感化されないよう、生きなきゃね。

視野が狭くなる。

道連れにならないように。

 

そんなつもりではなかったんだけど・・・ってなっちまうからね。

 

 

 
やはり、新鮮な魚、肉、野菜が欲しくなりますよね。
 
魚は我が家は海があるから釣りにいける。
釣りも経験があるから、できること。
 
捌くのは、結構自分で出来てるじゃん、うまいじゃん!って思ったが、母が小さな魚から大きな魚まで、目の前で捌く姿を見て育ったからだろうなと思った。
 
ここに包丁を入れて・・とか、皮の剥ぎ方とか、洗いすぎたらだめだからねとか、言いながら捌いてくれていたんだ。
へぇへぇって、質問してもいろいろ答えてくれた。
 
魚はどうにかなるが、汚染水問題があるから、食べられないが増えているだろう。
 
 
肉は、ここは養鶏場が多いから、鶏肉と卵くらいは、どうにかなるんじゃないかなと思う。
有事とかになれば、高級品に変わるのでしょうが。
 
 
 
そんななかで、自分に出来る事。野菜は育てる事。
 
非常食で、おかゆと、レトルト食品をあたためているのを見ていたら、昔むかし、非常食の賞味機嫌が近づいたものを、消費するために食べていたのを思い出す。
 
おかゆが喉を通らなくなってくる。
最初は、まぁまぁ美味しいじゃんと言っていたおかず類も、だんだんと食べるのに時間がかかってくる。
 
残してはいけないと育ってきたので、残すわけにもいかない。
 
まずい。
 
朝昼晩と、毎日無理なんです。
3日位で、見るのも嫌で、これしかないのか?ってなってくる。
 
 
心がどんどん貧しくなっていく感じに陥る。
食べる喜びが無くなり、苦痛となる。
心が病んでくる。
 
食って大事なものだと思う。
それも生きている物を食べるから、元気に慣れるのだと思う。
 
炊きたてのご飯と、新鮮なおかず。
 
元気の「気」は、「元氣」お米が元になっている。
 
」は、エネルギーを外に「出さない」ようにするための文字です。 
」を見てみると「气(きがまえ)」に「米」と書きます。
 「米」は「八方に広がる」という意味を持ちます。 
」は、エネルギーが「八方に広がる」という文字です
 
お米が炊ける環境、お鍋でも炊ける事って大事っす。
電気ではなく火で炊ける事。
 

心身共に、元氣が違って来る。

 
私は非常食の消費の時に味わったトラウマがあるので、レトルトは、ほとんどない。頂き物ではある。
 

添加物による具合の悪さ、飽きる。

味付けは美味しいだろうけど、素材の味って無いよね?

素材が死んでるんだなって感じ。

 

精気を失ったものを食べると、自分の精気も失うのかなと。

 

最終的に喉を通らなくなってきて、食べれない、でも残してはいけないという気持ちからの落ち込み。

ありがたみがなくなってくる自分の心に対しての未熟さ、情けなさ、嫌気がさす。

 

その経験から、生きたものをローリングストックするようにしている。

 

添加物が含まれていない、新鮮なお米と野菜があれば。
 
それを基本にして、「さしすせそ」の無添加の調味料。
出汁をとるための、昆布、イリコ、椎茸の乾物。
 
暖かいご飯と、お味噌汁、そして漬物があればいいという、相棒も私も同じ考えなんで、それだけでまず幸せ。
心身共に、ホッとする味。
 
それだけは、しっかり備える。
 
ガスだろうが、薪だろうか、炭だろうが、ご飯を炊くことはできる。
もちろん火をおこすこともできる。
炭の着火も着火剤は必要ない。
 
 
アルミ鍋だろうが、ステンレス鍋だろうが、フライパンだろうが、鉄であろうが、土鍋だろうが、飯盒だろうが、空き缶だろうが、ご飯を炊くことができる。
 
水加減もわかる。
 
 
暖かいご飯、お水があること、お風呂に入ったときの、あぁ幸せぇぇとか、極楽ぅって感じの、深い所から沸き上がる喜び。
人の幸せって、なんだかんだと、とてもシンプルで、当たり前の出来事、それなんだと思う。
 
 
便利さの中で失った大切なこと、生きるための力、心を、取り戻す事って大事だと思います。
 
生きるとは、本当の豊かさとは、一人ひとり、向き合って考え行動に移していくときだと思います。
 
 
我が家のブロッコリーに変化がでてます。
ふふふふ。
ふふふふ。
ふふふふ。
 
嬉しい。
 
2月が収穫予定なんです。
追肥っすね。大きくなぁれ。