ベランダ菜園の「高菜」の下葉を数枚かいて、塩漬けに。んんうまぁ。

高菜うまぁ。

これだけで、ご飯がいけるぅ。

 

いつまで食べれるのかな?今年初めて植えたのだ。

それも1つだけ。

 

また時期になったら、2つは植えたいな。

 

 

今朝も2枚収穫。早速お漬物に変身。2日分のお漬物ができあがります。

 

 

暖かな日が多いので、何かしら虫が活動している。

高菜のところは、大丈夫。

 

別の場所の小松菜とか、青梗菜が食べられてる。

どなたなのだろう?

 

寝ているウリハムシがおりまして。

冬眠みたいなもんかな?

起こしてしまいますと、ゆ・・っくり、ゆ・・・っくりと動く。

 

間違って家の中に入ると、暖かいから活動的になる。

 

その方が、外で春と勘違いして目覚めては、食べているのかな?

未だに犯人がわからないから、虫食い葉っぱも、ウリハムシも放置している。

 

 

今日まで良いお天気。春っぽい。

最高気温は10度ですが、ベランダは15度です。

明日から、じわっと曇りに変わり、翌日から1週間、雨続き。雪マークもあった。

 

雨除けタープの準備もしよう。

 

 

大きな龍の翡翠。

ラベンダーが入っているのかも?と期待を込めて、これに決めたのですが、言われればそうかもしれないけれど、言わないなら、単なる白っぽい翡翠です‥って感じでした。

 

 

母ちゃんの周囲には子供が7匹。

みんな、気合いをこめて、しゃぁぁっぁぁて言ってます。

てか、歯もある。

 

 

裏に父ちゃん龍。なんや!って言ってます。

 

 

でかいっす。翡翠だけで50gと重いっす。

ネックレスではなく、室内飾りでも良いと思います。

 

留め石に、水晶にゴールド彫りの龍のビーズをつけようと思ったんだが、9匹に意味があるのかな?と思ってやめた。

 

今調べてみると、

皇帝の権力の象徴とされた九龍とは九つの龍(黄龍、白龍、桜龍、氷龍、炎龍、水龍、風龍、雷龍、黒龍)のことを指し、北京の紫禁城にも「九龍壁として描かれています。 九龍の「九」は「久」と発音が同じことから「永遠」の意味を持つと解釈され、風水で縁起のいい龍と相まって永遠の幸福を意味します

へえ。そうなんだぁ。

 

母ちゃん父ちゃんじゃないなぁ。

そうよね、自然霊は腹から生まれないもんね。分霊。

 

 

で、水晶のゴールド彫りの龍に替えて・・の場合はご遠慮なくどうぞ。

球体ではないビーズです。タンブルっぽい?穴も大丈夫っぽい?

てか、写真を出せってね。袋に入れたままなのよ。

あはは。

 

【翡翠】

従順、適応、清浄を表す鉱物。肉体と精神、感情のバランスを保って各々を提携させ、一つの大きな力にして体中を満たすよう導く力があると言われております。直感力、洞察力を高めて霊性を養い、また創造力、表現力を豊かに保つ働きがあると伝えられております。

【アメジスト】

冷静、情熱。深い慈愛、優しさ、思いやりの力があり、人間関係を円満に、調和の石。人間関係のトラブルを円満な解決に導く石。心の余裕を取り戻し、精神を安定。感情の波を落ち着かせ、人は人、自分は自分と他人のマイナスな感情に振り回されず、冷静な判断力と毅然とした態度へ。災いから身を守り、迷いを断ち切り、前進する。

九龍の翡翠ネックレス

 

 

  素材

 

 

  • 九龍の翡翠:約51×9mm・約50g
  • アメジスト
  • カレン族シルバービーズ

  • ワックスコード綿100%(日本製)肌触りがよく柔らかな日本の木馬製のワックスコードです。京都の老舗製紐工場で生産されております。
    • 左上から、明るめブラウンの紐
    • 真ん中、ブラウンの紐
    • 右下、ベージュの紐

 

 サイズ

 

  • サイズ指定可能。ご指定が無い場合は、約60㎝にて制作をいたします。
  • 約54g

 付属品

  • 石の説明と活用法
  • 初めてakuaをご利用の方には、「石へのプログラミン8グ~祈りの具体的なステップ~ 」
  • スピリチュアルメッセージ
  • ホワイトセージ

  送料

  • 定型外郵便:200円(袋)///300円 (段ボール箱)
  • 特定記録郵便(追跡可)定型外郵便:360円(袋)///460円(段ボール箱)
  • スマートレター:180円(専用封筒)
  • レターパックライト:370円(専用封筒)(追跡可)
  • レターパックプラス:520円(専用封筒)(追跡可・速達扱い)
  • ゆうぱっく地域により異なります)(追跡可)

送料につきましては、実際の荷物を計量し、お客さまには個別にお知らせ申し上げます。定形外郵便では、エアーに包み封筒またはダンボール箱での発送(グラム数で料金がかわります)

 

 

ちょっとお伺いしてみますと、

 

集まる流れ。自分自身がやるべきことに集中力することで、良い結果につながって行く。多少の障害があっても、問題もなく乗り越える事ができる流れができたり。引き寄せる力もあるので、心から必要とするものを念じる事も大事。シンプルにお願いする気持ちが大事。叶わない事は意味がある事にも気づく。その学びが必要な人もいる。しかし道ができる。目的へと繋がる道ができる。祈りの力。自分の力ではどうにもならない時に。努力を積み重ね、やれること、やるべきことを懸命にやって、あとは天に任せる。叶えたい思いが本物であれば叶う。

 

多くの物があつまる強運を感じる事のある人も。そうゆう時こそ、過信慢心せず、傲慢にならず、謙虚に感謝の気持ちを持って生きる事。望まないものも引き寄せる力があるから、負の感情を持たない事が大事。マイナス思考にも気をつける事。大きく開花させるためには、プラス思考、前m来な努力が大事です。幸運を無駄にしない。小さな幸せにも気付き、日々感謝の気持ちを持って生きる。深い感謝、心根を変えていく。後押しが大きい。自分の至らなさに気付き、変えていく努力。考えをまとめる。集中力。迷いを祓う。毅然とした態度と、決断力。ひとつひとつ自分の出来る範囲で最善を尽くす、想いをこめる。その行動が、強運をさらに引き寄せることとなる。現実のための努力を怠らない人となれるように。そして未来を自分が作っていることに気付く。

 

楽をして儲けようとしない。横着な思考が、騙してやろうと考える人を引き寄せる事となる。よく騙された・・・とかニュースとかで被害にあって言っている人がありますが、引き寄せた・・・ということでした。恥ずかしいから言わない方がイイね。

とくに今年は増えるからね。詐欺がね。

汗一粒銭一枚。人の何倍も働く覚悟で人定に立ち向かい、成功を収める事のできる地道に働こうとする人となれるように。幸せへの近道です。

 

今日が未来を創る。悪いことが起きるのは自分が悪い種を蒔いたから。取り越し苦労もしない。心配は時間の無駄。心配の種ではなく幸せの種を蒔いていく人となれるように。幸せが必ず返って来る。良い人仮面だと天からはバレバレなんで、心の奥底からの真の良き種まきを。また身体を大事にすること。健康な肉体があるから働ける。思考も明るくなる。明るく前向きに生きる人となれるように。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

akua~fairy's healing~ - 作品一覧 | minne 日本最大級のハンドメイド