台風の動きがまったくわからないね。

 

 

毎日変わるよね。

 

天啓ですよね。

日本人が、本当に大事な時期なのにさ、平和ボケで、呑気でさ。

 

神道。

神々の国。

高い精神性を失い、今さえ良ければいい、金さえあればいい、自分さえよければいい。

 

他人を追い詰めていく人が多い事。

他人を裁く人の多い事

ゆるさない、ゆるせないって水に流すことの出来ない人多い事。

 

カルマの法則があり、必ず自分に還る。

 

 

今年も来年も。

 

 

 

停電に備えて、この扇風機を見に行きたいけれど。売っているのかな?

 

 

 

 

 

 

昨日、ちょっと行きたかったんだけど、午前中のうちに発送を終えて、コンビニ支払いをしに行きますと、バーコードを読み取れない。

 

バーコード部分が折れててさ、無理っぽい。

 

まじかいな。

何度か試みて頂くものの、読み取れない。

 

次のコンビニへ、むりっすよね。次へ・・ですよねぇ・・・・。

 

もうダウン。

田舎のコンビニは、ひとつひとつ遠い。

 

 

この暑さ、せっかく午前中に発送へ行ったのに、ダウン。

家電とか見に行く気力なし。

 

そして銀行でできない支払い用紙。

 

もう行きたくない。振り込みますから。振込先を教えてもらえるのかな?

問い合わせてみよう。

 

 

 

丹波の黒豆の花。

 

花が咲いたら、ほら夕立だよ!って上から水をかけてあげなきゃいけない。

夕方にします。

 

すんごい、勢いよく成長してまして、夏の枝豆を作っていたら豊作だったかもしれないね。

 

 

しかし、台風の行方。

 

暴風域も大きくて。

影響を受けると思う。

 

 

支柱をたててないので、どうしようかな。

先日も横に倒れたけれど、翌日に起き上がってくれたので、そのままでもいいのかな?

とか。

 

いや、台風はさすがに違うだろう?とか。

 

超心配性が数日続き、胃を悪くするかもしれない。

 

 

外での作業も、朝早くするしかなくてね。暑すぎて、もう無理なんだよね。

 

 

暑すぎるると居ない蚊がさ、今、いるんだよね。

それも小さい蚊。

 

手に小さな虫が止まっていると思ったら、めっちゃ小さな蚊。

 

蚊も、大丈夫かね?

 

 

なんだかんだと、野菜を守らなきゃ、

いやベランダのプランターが、ぶっ飛んで行かないように、ネットを張らなきゃ。

 

台風の進路方向、左側が強いからね。やばいって。

 

風が強い時って、雨戸を閉めるからさ、外の様子が気になって仕方ない。

1時間おき、いや30分置きくらいに開けて確認してしまうんだよね。

 

雨風が強くなればなるほど、気になる性格で。

 

私のような人が、田畑の様子を見に行くのだと思う。

 

 

 

とにもかくにも、備えを確認中。

 

停電したら、暑いからガスも使いたくないよね。

ガスボンベはいっぱいあるので、追加も必要ない。

1か月大丈夫。

 

ここは、高温多湿になるんだよね。

 

だから、停電したら、料理をしたくない。

お湯すら沸かしたくない。

 

キンキンに部屋を冷やしたままで、停電を迎えたい。

 

お湯もガスも、使わなくてよい食べ物を準備しようと思う。

 

 

一か月分のお肉をまとめ買いする時期なんだけど、停電が長引くかもしれないことを考えると、迷うね。

ぎりぎりで、考えよう。

 

 

その位、今回の台風は、恐ろしい。

 

 

よくよく考えて準備しないとね。

野菜も、新鮮な野菜をぎりぎりでまとめ買いしてきます。

しばらく手に入らなくなる可能性大ですからね。

 

朝どり野菜は、長持ちするからさ。

 

我が家のベランダの野菜は、トマト、キュウリ、ピーマン、空芯菜、イチゴ、ニラ、ネギ。

ストック野菜は、玉ねぎが大量にあり、ジャガイモも。

瓶詰め保存食の野菜もあり。

 

よし。

 

 

石も早めに調達ですね。しばらく入荷できなくなりそうだね。

護符の準備も。

 

家護り護符もあるけど、枚数が多くてね。

 

あら、8月8日いけるのかしら?

 

 

 

今頃ね。もう、相当押さえられてて、中国という国の中の、日本という村?に、なってるんじゃいのかな。