バナナピーマンと、お父ちゃんキュウリ。

 

お父ちゃんキュウリの限界が来ております。

 

曲がりキュウリと、しもぶくれ。

 

終わらせて秋野菜用に土を作っておいたほうがいいのだけど。

もう少し実がなっているので。もうちょい待とうかな・・が続いている。

 

かわいそうだよね。

苗もくたびれている。

 

もう一つのキュウリは、暑くなってから、実がなっても成長しない現象になっている。

 

ピーマンも、黄緑色から、黄色、赤に変わるまで置いて置こうと思っても、あまりの暑さに、実も苗も弱ってしまう。

元気なうちに、収穫することにしました。

 

甘長唐辛子と同じ感じて、煮ても焼いても美味しいです。

 

負担をかけずに、できるかぎり、秋の収穫まで無事にできるようにする。

 

日除けは一部のみ。すべての野菜の日よけまで行き届いていないので、日よけタープを買ってきます。

野菜用の日よけタープがいいのかな?

 

今は、普通のベランダの日よけにしている。

 

今年の暑さが異常だよね。今日の最高気温が33度だけど、ベランダはコンクリートで凄い事になるのでよ。

早めの対策をしないと、苗が持たない。

 

枯れ果ててしまう姿を見たくないから、早めに準備します。


 

そして、秋野菜の種蒔き。気温からして無理かもだけど。

とりあえず、頑張る。

 

 

それよりも、台風でプランターごと、飛んでいったら笑うしかないよねぃ。

 

台風の行方がきになるね。停電も、この暑さだと、たまったもんじゃないよね。

九電はもともと、停電時の電気の復旧は早いけれど。
 
暑さが異常なんで、それでも、怖いよね。

 

今年の、準備はしっかりしないといけないね。

 

これ、良さげ?

 

 

 

 

評価も良さそう。

キャンプでも使えそう。

車中泊でも使えるよね。

スマホの充電もできる様子。

 

避難所にも持って行けるよね。

 

近所のホームセンターとか売っているのかな?直接見てみたいよね。重さと、風の具合とか。

そんな時間くらいあるよね?

台風ゆっくりだよね?

 

ゆっくりが怖いから、しっかり準備しないとだね。

 

 

 

鹿児島から九州縦断とか、ありえん。見なきゃよかった系?