若いのに鋭いんだよね。

他の動画でも自分で考える事が大事だと、よく言っている。

 

調べて、考えて、分析している。

それも日本だけを見てなくて、俯瞰して見ているんだなぁ。

 

日本人、ひとりひとりが、そうならなければならないと思う。

悪い方向に流れれていっていることに気付いて行動しないといけない。

 

 

お花畑すぎる。平和ボケもよいところであるし、考える力を失っている。

 

誰かがどうにかしてくれる、大勢だから安心じゃない。

 

 

相棒もワクと一緒で、マイナンバーカードも2人ともやっていない。

 

すでに番号があるのに、なぜ?って事から始まった。

 

なぜ急がすのか、なぜポイントをつけるのか、さらにポイントをもらえる期間を伸ばしたり、馬の顔の前に人参がぶら下がっているような、思考力はそこにはなく。

 

ここまで何が何でもやろうとしているのか。しっかり調べて考えて作らない方向になった。大勢だから安心じゃない。

ワクと一緒で無料だからとか接種者に特典があるからとか、おかしな話。

 

 

 

これからは、作る方向になるのだろうね。ゾッとする。

日本は終わったなって事が、ひとつひとつ確実に増えている。

 

何のために?って考えると、いきつくところは、ひとつだけなんです。

 

もの凄く後悔する人が増えるのでしょうね。

半狂乱の意味が分かる。

 

 

どう言葉にして伝えても、伝わらない時代なんです。

通じない。事実すら陰暴論で片付けられるほどの洗脳。

大勢が正しいになっている。

 

 

 

私は、いつも少人数の方だ。昔からなんで、慣れている。

つるまない、群れない。集団行動が苦手です。

あわせようとおもわない。考えたうえで、私はこう思うを、まっすぐに貫く。

 

 

ある意味、頑固だね。

それに付き合わされているのが、相棒なのかな。

 

普段なら相棒は流されているが、コロナから、変わった。

 

やっぱり、コロナで人が炙り出されるようになったね。

家族間でも、友達でも、職場でも、そう感じた人は多かったと思う。

 

それでよかったのだと思う。わかりやすくなった。

自分のこともわかったから。

 

その中で、自分が一番、あかんやつだが。

猛省。

 

 

 

普通に公園にもいるし、散歩した犬についていたこともあるし。すんごい気持ち悪いよ。口でしがみ付いているからとれないし、血をガンガン吸って、血豆かな?って思うくらいボッコシ、デカくなるし。正体がわかったら、めっちゃ気持ち悪い。

 

「ウイルスを持ったマダニ」とか、まじ勘弁してほしいね。

 

 

 

マダニに唯一使える虫よけは、これ。ディートを含んでいる。なかなかマダニって書いているのが無いの。

 

 

 

蚊成虫、ブヨ(ブユ)、サシバエ、ノミ、イエダニ、マダニ、アブ、トコジラミの忌避。

 

ディート(20g/200ml)水、エタノール。

 

 

毎日使わないけれど、キャンプの時、ベランダの野菜の配置換えの時、長時間いる時、他所のお宅で動物がいるときとか。または湿度の高い家も。

 

ノミに噛まれやすいんで。ダニも嚙まれやすい。

 

なんで私だけ?って。よほど血がうまいのか?体温が高いからなのか?

 

 

ちゅうことで、必需品。

 

 

エルニーニョの夏になりそうってことで、雨ばかりで湿度も高くなり、高温多湿は、変な虫がうようよと活動しそう、我が家の分、残り1つになっているので、購入っす。

 

 

今朝、雨の中、野菜の鉢を移動をしていて、隣との感覚をあけなきゃ蒸れるよねと、隙間をあけていく。特にお父ちゃんからもらった、トマトと、キュウリが、すんごい勢いがあって、立派過ぎてさ。

わっさわっさ、お隣さんだったから、隙間をあけました。

 

今年は、いつも以上に考えないとやばいかも。先の予報を見ながら、最近の世界の異常気象を見ながら、収穫時期にどう影響するだろうかとかと考え、先々に必要な備えを見直しです。

 

世界中、スケールが違うんだろうと思う。

その場だけやり過ごせたら良い問題じゃない気がする。

 

 

お二人さん、到着。

 

 

だよねぇって。

 

かわいい。

 

捕獲しときます。

 

トルマリンは編みました。コヤツも、かわいい。

 

まだ、他のやることがいっぱいあって、アップまで出来ていないです。

すんまそぉん。

 

作業がある程度終わってから、アップしたいと思います。