ついに!


我が家の神棚に

神様をお迎えする準備が整ったおねがい


桜井識子さんの本を読んで、

神棚に憧れ大きな棚をDIY爆笑


やっっっと棚が出来上がり、

三社造りのお社を購入し神具も準備!!


準備万端になったので、

やっとお迎えにあがりました〜ハートハートハート


1番真ん中は伏見稲荷大社のおふだハート

これはすぐに決まりましたラブ



母と長女、次女、私の4人で参拝ウインク


前回ささっと本殿でご挨拶だけさせてもらったのですが、今回はしっかりと稲荷山にお山させていただきましたお願い


2度目の参拝、初めてのお山ラブ


山頂までずーーーっとすごい人ですびっくり


みんながお稲荷さんを大好きだからですねラブラブ


本殿でまずご挨拶をと向かうと、御神楽キラキラ





とても綺麗おねがい


境内案内図も可愛い〜ラブ

文字が素敵〜ラブ




素敵な狛狐さん方にたくさんお会いでき幸せおねがい


途中、突然雪雪の結晶が降ったり、

すぐに晴れて太陽の日が差したり晴れ笑い

またまた雪が降って霰になったり気づき







稲荷山ってすごいなぁ

お稲荷さんってすごいなぁ


とルンルンしました音符笑い


途中境内社にもお供えや祝詞奏上しご挨拶イエローハート


ちょうど階段を登ろうとしたら

カラスがきて水飲んでました!!


途中、親切なお店の方々にお会いでき感激おねがい


たくさんの歓迎にお稲荷さん愛が深まるハート





梅の花がとても綺麗で

お稲荷さんとてもお似合いですラブキラキラ


外国人さんたちは狛狐さんではなく

梅の花をドアップで一生懸命撮影してました笑











かわいいお稲荷さんステッカーラブラブ





清め砂は翌朝に庭へ撒かせていただきましたお願い





稲荷山途中のお店で購入ニコニコ





お山途中、綺麗な外国人の女性から写真を撮ってと言われ撮って差し上げたのですが…


いつもならすぐに「スリー・トゥー・ワン!」で撮影するのですが、なぜかこの時どう言って撮ればいいのかな?て思ってしまって、咄嗟に出たのが「はい、チーズチョキ笑い泣き笑笑い


この日本人、何言ってんだろー…てきっと思われただろうなぁ

恥ずかしい笑い泣き笑い