場所 | 境界性パーソナリティ障害と私ちょいちょいHSp

境界性パーソナリティ障害と私ちょいちょいHSp

初めての医療保護入院で『情緒不安定性パーソナリティ障害』と診断されてから4年半。
ネットで調べても同じ病名の解説とか症状、治療法出てこず。ほぼ同じ境界性パーソナリティ障害にたどり着く。
日記みたいな書きなぐりです。

子どもが欲しいと、自然に思っていた気がするけど、私はまだ、私と真っ向から向き合って行きたいんだと思う。
でもじゃあ、今、産める間に産まなかったら、私はきっと生きることに飽きてしまう気がする。
あと40年、自分の事だけ考えて生きれないって。
つまんないと思う日が来ちゃう。
それまでに産める間に産まないとね。

変わりはいない。
山本先生も、松田先生も。
もしかしたらもう一生会わないかもだけど。
次の主治医や心理士と必ず私は比べると思うけど。
比べるけど、その人が悪いわけじゃきっとなくて。
不安いっぱいよ。
いい主治医、心理士、見つかるかなって。
松田先生、山本先生だったら、って思う。
さみしい。もう会えない可能性がさみしい。

私の中に生き続けるあなたが。
あなたの中に生き続ける私が。

死んだら、消えるんかしら?

あれだけ死にたかった私は、いま、死ぬのがとてもこわいよ。