どうも、うまおです馬

2020年3月ですが、新型コロナウィルスが全世界で猛威を奮っていますね。

明らかな世界的な不景気となり、世界恐慌なんて言われてる最中、人生最大の買い物をしても良いのかということも考えました。

また、株価と地価は連動するはずなので、もう少し待てば土地も安くなるのではないかなども考えました。



しかーし!
住宅ローン控除が10年から13年になるのは2020年中に入居することが条件であったり、そもそも先延ばしにすればその分、このクソアパート(風呂排水がイカれてる)に家賃を払い続けることになるえー

また、3月ってHMに限らずですが、値引き頑張ってくれるらしいんですよ。あとはキャンペーンっていうのもあったり。

ということで、こんな情勢ですが、うまおは少なくとも3月中にHMは決めたいと思っていますニヒヒ



ちなみに、3月に予定していた新婚旅行もコロナによりキャンセルになりましたえーん代金は全額返ってきたのでまだ良かったですが仕切り直しはいつになるやら…