名残おしさで登録したままだった大戦を解除しました。
大分前ですけどね!

いわゆる財布事情です。
ただカードは大事に保管してます。

短いながらも充実した経験でした。

カードゲームは経験が薄い分野でしたから。

デッキ構築から学んだ価値観は宝物です。

未熟な自分を色々と助けてくれた皆様には大変感謝しております。
しいて言えばオフ会とかテラウラヤマシスでした。
熱意満ちてた頃に酒でも飲みながらリアルで語りあってみたかったです。
今だと語れなくは無いですが熱い語りは出来ない気がします。

呂布ハーレムデッキは勝てた試合こそ皆無でしたが
身内には強いインパクトを与えられたので、呂布&女武将使いとしては大変満足です。

呂布様いい思い出をありがとう!
そして皆様、ありがとうございました!


三国志大戦ブログ~女武将の呪縛~-シュウユ


メリクリあけましておめでとうございます。

かなり久しぶりに記事投稿です。

元気に生きてますョ!


そして大好きな漫画家さんのカード入手しました。

この人の絵柄の中では脇役系の絵ですね。


『やれやれ…まったく無茶を言ってくれる…が、嫌いじゃないね』


みたいな感じで良いですね!

<<修羅の智将>>

という通り名ついてますが、どう考えても…

修羅の門or修羅の刻とかけている!
だが、それがいい


3.1の女武将は可愛い子が地味に多いので

ちょこちょこ集めたいですね。

今一番欲しいのは、UC小喬ですね

音楽ナスカさんの絵は神です。

職場の人に董白も1枚貰いました。

プレイしてないのでありがたいです。

着実に枚数増やしておりますw


【ロリコンじゃないです】

三国志大戦はゲームなので


「ストレス発散&満足感」


がメインだと思うので、より大きい充実感と発散をできる努力はすべきだと思ったり。

で…個人的に推奨したいのは自分ルールを持つことです。

言わずもがな自分であれば


「女武将を使う」


ですが、他には絵師にこだわりもって1枚はお気に入り絵師のカード使うや

オヤジ(老人?)を入れる、バクチな計略を入れる

キャラ設定相関図繋がりデッキにする等など

数えたらキリがありませんが


「所有デッキ全て」


に対するコンセプトを持つと1段階楽しみが増えるかと思ったりします。


どのデッキにも1つはコンセプトあるはずなので

共通コンセプトもあれば2つの要素になり相乗効果で

勝った時の楽しみや、負けた時のモチベの維持に一役買ってくれるんではないでしょうか。


そうは言っても勝敗のみに拘る人が居るというのは

格ゲーマー時代に痛いほど味わっているので、そういった人は負けないようガンバレ

…としか言えないですよね。


他人に揺るがされない強いコンセプトを胸に頑張るのがステキだと思います。

そのカードよりこっちのカードのが強いという状況も多々ありますが

そういう小言に流されず、受け入れた上で真っ直ぐ遊べる人になりたいですね。


【女武将への真実の愛を持つモノ】