【悪魔魂vol.13】出演バンド紹介 ~聖友会編~ | 聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!

みなさま こんばんは

 

気づいたら悪魔魂ファイナルまであと2週間!!びっくり

あっっっっっっっーーーーーーーという間に時は過ぎていきますね。

 

さて。まだまだご紹介していないバンドさんもいらっしゃいますが...

 

本日は、このバンドのご紹介!

 

聖病患者友の会 略して こうもり聖友会こうもりさんです!

 

インタビュアー:前回の別冊悪魔魂に引き続き2回目のご出演となる聖友会さんですが、

まずは、改めましてメンバーさんをご紹介ください。

 

聖友会:


Vo.ピーマン閣下
聖病患者友の会略して聖友会の言いだしっぺにして名付け親。

熱いヘヴィメタル魂の持主でありながら、

J-POP寄りの透明感のある歌声と歌唱は悪魔界隈の歌い手として異彩を放つ。
 

G.nao代官
勢いやその場のノリに流されない冷静かつ的確なセンスで、

バンドを取りまとめる演奏面での要だが「ゼウスの妨害」の被弾率が高いのが珠に疵かな?



めだりおん参謀
聖友会の華でありながら雑務を一手に引き受けるまさに「参謀」格。

御本尊のルーク参謀さながらの流麗なギタープレイには定評があるが、

極度の恥ずかしがり屋さんなので黄色い声援で支えてあげて欲しい!
 


関電殿下
構成員内で最年少ながらも、オリジナルバンドでも活動中につき
キャリアの差を全く感じさせない巧者。
暴れん坊が多いフロント陣を、骨太かつ的確なビートでまとめ上げる屋台骨。

 


トミー兄親分さん(10万17)
軽妙なトークと軽快なフットワークで参拝者を魅了するZOD宗の異端児的存在。
呑むほどに酔うほどに動きが良くなるが、酔拳の使い手ではない。

 

 

【ゲスト構成員】魔女っ娘ねぇさん
直球勝負のパワーメタルを得意とする聖友会が満を持して召喚した鍵盤の魔女っ娘。
力業をあえて封印した今回の舞台で鍵を握ることとなる存在。
キヤノン小石川と愉快な仲魔たち、極悪同盟、

エルデラゼ、美弥乃静とサイケデリックス等でも活動中。

インタビュアー:今回は、ゲスト構成員さんがいらっしゃるのですね。

さらにパワーアップした聖友会さんが観られるのが楽しみです!

 

では、前回お伺いしなかったのですが、聖友会さんの結成エピソードなどを教えてください。
 

聖友会: ピーマン閣下が「明るく、楽しく、そして激しく美しく」をコンセプトに、構成員を召喚。
聖飢魔Ⅱ及びHeavy Metalに魂を捧げた人たちを繋げる存在でありたいとの願いと決意を込めて
「聖病患者友の会」を名乗る。

 

インタビュアー: 魂を捧げた人たち...

良い響きですドキドキ

 

そんな聖友会さんですが、13年前は何をされていましたか?

 

聖友会: まだ、各構成員が出会ってもいなかったねぇ…。

 

インタビュアー:そうでしたか...

今までのインタビューでも、「出会っていない」と言うお答えが一番多かったように思います。

 

では、今年でファイナルとなる悪魔魂ですが、

悪魔魂の思い出などは何かありますか?

 

聖友会: いろいろある!多い!
一部の構成員を除き、今までは観てる側だったので
今回の出演にあたっては感慨もひとしお。

 

インタビュアー: WOW! うれしいです♪

今まで観ていて...と言うお声を聞けるのは、

ものすごくうれしいです!!

ありがとうございますラブラブ

 

では、恒例となりました、「ゼウスの妨害」話があれば是非。

 

聖友会 : 7月開催の別冊悪魔魂でゼウスっていうかクロノス(時を司る神)の妨害に遭い、

用意したネタを若干削ったり、

ピーマン閣下が「魔界舞曲」で使うジュリ扇持参していたのに楽屋に忘れてきたり…。

 

インタビュアー: あぁ...ジュリ扇...w

 

では、。今回の悪魔魂に込める意気込みは?

 

聖友会:

 

『患者の運命は俺たちが変える!』

 

『派手にイクぜ!』

 

インタビュアー: 何か、今回の悪魔魂に必要な心構えなどは...?

聖友会: 熱い思いだけでイイよ…。
すべてを脱ぎ捨てて、身体一つでボクたちの胸に全力で飛び込んでおいで…。

 

インタビュアー: お忙しい中、ありがとうございました!

 

インタビュー中にもありましたが、

ゼウスの妨害を受けたあの「魔界舞曲」。

 

ピーマン閣下の右手が、どこか寂しげに舞う動画はこちら。

 

 

そんな、ピーマン閣下。

実は、本日10/20がお誕生日とのこと!

おめでとうございますクラッカー

 

本日お誕生日を迎えるピーマン閣下に、

直接お誕生日プレゼントを差し上げるにも絶好のチャンス♪

 

チケットのご予約がまだの方は、

悪魔魂 チケット予約 または、各出演バンドさんに直接お問合せください。

 


 

では、また次回!

 

日々寒さが増しております。

どうぞ風邪などひかれないよう、ご自愛くださいませドキドキドキドキ