【別冊悪魔魂】LIVE後記 case by ace編 | 聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔IIコピーバンド ライブイベントブログ 裏☆悪魔魂~うらだま~

聖飢魔II オンリーコピーバンドのライブイベント「悪魔魂」Official Blogです。
毎年、聖飢魔IIのコピーバンド・トリビュートバンドを集めて、東京・大塚のライブハウスお祭りみたいなイベントを繰り広げています!そんなイベントの裏話をお伝えしています!

すっかり夏本番。

 

そして、別冊悪魔魂の終了して、

すでに2週間も経ってしまいました。

 

ついこの間終わったばかりだと思っていたのに...

 

というわけで。

 

またまたLIVE後記が届きましたので、

ご紹介いたします。

 

今回は...

 

では、お願いいたします!

 

case by ace :

3回目、ラストイヤーの別冊悪魔魂、ありがとうございました!
case by aceプログラミング&シンセ担当のRayです。

生ドラムを入れず、本家の2topに近い形態。
そんな打ち込みユニットに、お客様がロックに盛り上がって下さって、とっても嬉しかったです✨

夏のface to aceといえば浴衣!という事で、夏曲含む以下のセトリを引っさげ、

メンバー全員浴衣で弾けました!

・RAIN
・SLOW DANCE
・無垢の夏
・SPELL ON ME
・TWO OF US→ヒグラシ
・wind archiver II
・NEXT PAGE




曲にもよりますが、ftaを表現するのに打ち込みは欠かせず、
でも、対バン数の多いライブでは、なるべくシンプルなセッティングにしたい。
まさに別冊悪魔魂がきっかけで、シンセ1台で打ち込みライブを始めたのです。

ライブでの新しい可能性が模索でき、色々チャレンジさせていただいたイベントでした。

うちは元々ロックなボーカルにギタリスト。

今回は、生ベースもフューチャーしましたので、次は生ドラムも??。

なんて欲も出て来ました(笑)。

そんなライブができる日が来るのかcba。

未来も見つめつつ、これまでイベントに関わったすべての皆様に感謝です!
ありがとうございました!



case by aceさんは、

実は、別冊悪魔魂は皆勤賞だったのですね!

本当にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 

さて。

今回は、case by aceさんから動画のプレゼントを頂きました!

 

当日参戦できなかった方、

当日の余韻を再度味わいたい方。

たくさんの方々に観て頂きたいです!

 

めちゃめちゃかっこ良い動画となってます。