はい。






実はまだ、メインブログのパスがわかりません。
ちょっと探すのも疲れたので、
まだもう少し、コチラをメインブログ代理として運営していきます(ノω・、)




すんません。










★本題★






今日は朝から伊◎税務署へ行く予定でした。





っていうのも、
イワンが日本に滞在していたとき年金を払ってて、
インドネシアに帰国後、一時脱退金というのをもらったんやけど、
その還付金の申請に行ってくれといわれたんですね。





だから、今日は仕事を強引に休んで、
行く計画を立てていたわけですね★





で、家を出る前に、
伊◎の税務署しか申請できないのか確認しようと電話したわけです。




さすがに地元から片道30分ほどかかるし、
電車賃も片道400円。
駅からバスでさらに時間もお金もかかるし。




だから、
帰国した外国人の年金の
一時脱退金の還付金の申請で聞きたいことがあるんです
って内容で問い合わせたら






「うちの業務ではない。尼◎の社会保険事務所の業務です」






と言われ、教えられた番号に電話。
還付金のことやねんから、税務署やろ!って思ってたんですが・・・






そこでも同じ内容で問い合せてみました。






ほんだら!!!!!!






ここの業務でもない、
伊◎の税務署か、あなたが大阪に住んでるなら、
大阪国税局に電話してみろと言われ・・・電話。








大阪国税局の職員に、
伊◎に住んでた人の、還付金の申請をする代理人が大阪の◎◎区に住んでるんなら、
◎区の税務署に電話するようにと言われたんですね。







だから◎区の税務署に電話して。
この申請は大阪での出来るのか???と聞いたら・・・




何回か電話を回された挙句・・・









「担当の者がいないのでわかりません。
折り返し電話させていただきます」






やでむかっむかっ






ただ、伊◎税務署に行かないとアカンのか?って聞こうとしただけでコレ!




普通ならわかるやろ?こんぐらい!








アッチコッチ電話した挙句、
わからんってなんやねん!!!って思うじゃないですかーーーー!







だって、伊◎か大阪でも申請できるか、
ただそれだけのことですよ!!!







しかも!!!!!







本人が申請するなら、いつでも受け付けてますが、
代理人の申請なら、確定申告の時期に受け付けます。。




はっっっ???







本人が申請するのも、代理人が申請するのも同じやのに!





結局、伊丹にまで行かないあきません。




っていうか、
最初の伊◎の税務署の職員にしろ、
大阪の職員にしろ、どんだけ知識が乏しいんですか(`ε´)





んなもん、
担当者やなくても知ってるやろ!
わからんねんやったら、自分で調べろよ!





わざわざ、担当者が戻ってこなわからんことなんかよ!






尼◎の職員も何アレ!
めっちゃ態度悪かった!!!!!!!







あんなん、普通の会社ではやっていけないね。









ホンマ、朝から久しぶりにムシャクシャしました。。。











ペタしてね