先日、ヤ○トさんの配達トラブルがあり、ようやく荷物を受け取りました。

ロビーのインターフォンで開錠して10分経っても配達に来なくて、うちはタワマンでなく世帯数も少ないのでおかしいなと思っていたら、スマホに知らない番号から着信あり。
開錠された階しか行けないので、逃したのかな?と想像して電話に出ました。

やっぱりさっきのドライバーさんでした。

明らかに声のトーンが低くて、嫌な予感。

すんごいダラダラ話すのだけど、要は部屋を間違えて玄関ピンポンして対応がなかったから、間違えた部屋番号の宅配ボックスに入れたらしく、自分じゃどうしようも出来ないと。

はぁ。

荷物受け取り自体は急がなくて良いんだけど、とにかく言われても困るので回収して再配達してくださいね、と。


こっちもキレるとか一切なく、回収してくれれば良いと初めに言ってるのに、ずっと、それで、それで、と今やろうとしてる事をいちいち説明してくる。しかも死にそうな声で。
ちょっと、いや、かなりダルいっす。

配送トラブルは仕方ないから全く気にしてないのに、人の話を聞こうとしない対応に思わずイライラしちゃったわ。
本人は一生懸命にお詫びのつもりなんだろうけど、逆効果になってるのよ。


何度か同じテンションで連絡貰ったけど、「だから急がないから回収して宅配ボックス入れておいてくれ」と言っても、何度も電話。


数日後に回収してくれたみたいですが、私もあまり心込めて御礼言えなかったです。はーいどうもー、みたいな。


そんな愚痴ですてへぺろ


札幌ランチのスープカレーです。