久しぶりに例の管理部の話真顔

続々と3名入社しました。
はい、是非とも耐えて頑張っていただきたいです。


側から見てる立場からすると、やっぱり心機一転入社される方は皆イキイキしていて、良い空気感ですニコ
それだけでポテンシャルを感じます。

逆を言えば、既存(生存の方が合ってるかもおいで)の社員とのギャップが露骨でなんとも言えないOJTの景色です。



わかるけどね。何度も同じようにOJTしては辞めていく、それの繰り返しをしていてさ。
自分も新卒を3年育てて、さぁこれからだ!という時に別の会社へ転職されていったことを何度か経験しているので、何の為に学生を社会人に育てたのかと相当悔しくて、もう適当でいいやと思ったこと数知れずぼけー

実際は新入社員にとっては私の考えなんて関係ないから教育なりOJTなりちゃんとやりますが、やっぱりテンションは上がらないですからねしょんぼり


そんな風に感じて、そっと見ています。
みんな、ファイティン! ←他人事の極み