平日ブログ書けませんでしたー!
ネタもあるような、ないようなしょんぼり


GWが快適すぎて、会社員の日常に戻りたくなく…ようやく週末がきて幸せ過ぎます。
でも、実家に行かなきゃいけないのが憂鬱。
母のお墓参りしたいけど、父に会うのが嫌過ぎる。

でも今回は幼馴染とランチに行く予定にもしているので楽しみですキラキラ



冒頭に書いたネタ…ですが、
これまで管理部退職者の話は散々してきましたが、今週はうちの部でも2名退職希望が出ました。
昨年の新入社員でこれからという時に笑い泣き

1人は地方から出てきた女子ですが、ご実家のお母さんの病気が再発ということで1人娘の自分が今戻らないといけないという理由。
事前にマネージャーから聞いて面談に同席した時に止めることは出来ないけど、○○さん自身は東京を離れて地元に帰ることに後悔はないの?と聞いてしまいました。
答えは、今母の近くにいない事の方が後悔すると話してくれましてえーん

その子は院卒なので25歳かな。
若い時に経験することは様々で沢山あるけど、私は40過ぎでそれでも早いと思った親の介護を、この子は20代前半で決心したんだと思うと心が痛いし、本当に優しい子なんだと改めて思いました。

決して自分は不幸と考えずに周りにサポートを求めながら頑張って欲しいと思います。



また1人の子は男子ですが、今までずっとやってきたとあるスポーツでプロを目指したいとのこと。はい、そうですか。


いやぁ、ね、こんなにも人生は選択で進む道が別れるものですね。客観的に見てるから余計にそう感じるのかもだけど、若い2人の進む先が明るい未来であることを願いますウインク


写真はクリスピードーナツのバーバパパ。
美味しいけど一口50円か!と思いながら食べた高級バーバパパ。