ほんとギャグのような話でして、いつもの管理部でまた5月に1人辞めます大あくび

そして、もう1人も時期が確定していないですが辞めるみたいです。


これで今年入社した全員がいなくなります。
その時のブログあしあと


これまでは管理職のチュダンテが原因としていましたが、他にも理由があるようで…先日聞きました。




↑池袋ですがコスパもよく、特にこのアヒージョが美味しかったです。




いわゆる女性社員間の嫌がらせ行動も原因の1つのようで。1人の話しか聞いてないのでどこまで事実かはわからないです。



この令和の時代、しかも20代同士メンバーの中で起きていることに驚いたのですが、入社してくる子には必ず長々と嫌味のような教育のような恐怖の洗礼があったり、雑務は新人にやらせて手柄は自分だけ得たり、と。


受け側の捉え方でこんな風になってしまうかもしれないけど、でも、この会社で続けるのは無理と続々と退職が続くのは、隠そうにも事実の現れと思ってしまうえー




↑生ハムもこのボリュームで1,000円しなくてびっくり。



でも、そもそも全てが女子だからさ、私はこう思うのですおいで


この話を私にしてきたこと自体、きっと私なら社長の耳に入れるだろうとか思っての行動なのかなーとか邪推ニヤリ



それって完全に面倒なやつ…だし、ただの愚痴を聞いたくらいにしか捉えずブログだけにしようと思います。

これが一般社員の子からの相談であれば少しは動こうと思いますが、役職付きの子だしね、きっと自分らで解決するでしょう。とてへぺろ