今日は休日出勤です。朝から会議のため、そして資料作成のため早めに出社ですぼけー

休日でも朝から活動している人も多くて感心しちゃう。高校生らしき制服姿の子も数名いて皆頑張ってるなー。


今週は新卒研修で自社製品について講師をしました。毎年のことですが先月まで学生の子達に教えるのはなかなか大変であります。
当たり前に使っているPC用語であったり、初めて聞く専門用語を使いつつ説明をしていくので、メモしたり操作したり、ここで苦手意識を付けさせない事が何よりのポイントアセアセ


合間に自主学習の時間を挟みますが、その時に聞こえた会話「さっき先生が言ってたのってさ、」と


あ、私、先生?笑

私は人生の中で先生と呼ばれる経験がないのでちょっと新鮮。

恐らく言い間違いだとは思うので否定もせずに流しました。



今日の会議は何時に終わるんだろ…
体が疲れていて早く帰りたいねー

頑張れ、ワタシ!