慣れないホテルだからか5時前に目が覚めてしまい、ベッドでゴロゴロ。
今週というか、この時期はホテルが高くて出張族には辛いです無気力
今週末から北陸復興割が始まるなら、今週平日はいつもの値段にして欲しいのに軽く倍なので…。





写真は軽井沢付近です。

今週は金沢に来ていますが、雪ではないけど関東と比べると体感で2.3℃寒くてまだまだ冬って感じショック



私は金沢市内をうろうろしてますが、目に見える震災による被害はなさそうな雰囲気です。街並みの特徴というか古い家屋が至る所に多くあるエリアなのでとても安心しました。


スーツケースを持った観光客も目立ちますし、夜の飲食店も賑わっているように見えました。




ですが、(業界は伏せますが)お客さんと話をして、とにかく被災地からの受け入れが圧倒的でそれでも人員の補充はないためかなり忙しく大変だと仰ってました。



そっか、そうだよね。

ニュースではわからない事も現地では大きな課題となっているんですねぐすん



心から北陸全体の復興をお祈りいたします。