出張先のホテルで初めて火災報知器が鳴るのを体験しましたガーン

めっちゃ不安…


部屋の中にあるスピーカーでスタッフの方のこれどうやって止める?など話し声が聞こえて点検かとも思いましたが、やっぱり確認しないと、私このまま戻れなくなったら…笑い泣き


実際確認するまで2分くらいは、どうしよう、着替えて外に出ようか、と迷いました。

なぜなら警報も鳴り続けるのでなく、プゥンと一瞬が2回鳴ったかな笑 なんとも言えない警報。


とりあえずフロントに電話したら繋がって確認したところ、現場確認して問題なく誤報であったとわかりましたキラキラ


その後、再度室内のスピーカーで、先程の火災報知器は誤報ですとアナウンスもありホッとしました。


私はなるべく低層階を選んだり、非常階段の場所は把握してから部屋に入ります。
あとは、飽きても色々ホテルを変えたりせずに2.3箇所でパターン化してます。




てか、室内にスピーカーがあるかないかでアナウンスがきちんと回るかどうか、生死が決まりますねぐすん
これは気にしたことなかったわ…。普通装備されているのかなえー?


今後はチェーン展開しているホテルもスピーカー有無によって優先を決めようと思いました不安