そいや、書こうと思ってて忘れてました。
先日の出張で本格的な薬膳料理を初めて頂きました。

オーガニックカフェというので軽い気持ちで向かったら、そもそも予約制おいで

社長と一緒で私は運転してたので社長が確認しに行ってくれたのですが、どうやらランチは3,000円と7,000円の2種類。
さすがに高いと思ったか、どする?食べたい?と聞かれて、正直めんどくさいと思ってたのでどっちでもいいと回答したが、社長はネタに食べたかったんだろうね。コーヒー抜きで2,000円で交渉してたゲラゲラ



てことで入店。

普通の個人宅のリビングでした。
と言っても本宅の裏に一軒家があるので、社長夫人の道楽なのか…と思ったり。


では早速ぶちゅー



なんかのお茶。浮いているのは薔薇の氷らしく、全く苦味などなく薬膳余裕と思えるスタートですにやり



お次は





えっと、確かなつめを干したやつ。初めは無味と思ったけど、完食できた。←

黒糖のような風味があり、皆大丈夫だと思う。



この後、スムージーみたいなのがあったのですが写真忘れました。



メインが、蒸し料理です。




見た目は卵とチーズで、オーガニックカフェというキュートな見た目なのですが、本気の薬膳料理でしたおーっ!


まず、卵は無味。上の赤い粉?はパプリカみたいに無味。そしてその下にある薬膳30種類たちが個性豊かに大渋滞でしてね。

ガツンと辛いものもあれば、口に残る苦味のもの、よくわからないけど食べれるみたいな。そんな状態。


初めはボリュームが少ないと思ったけど、中盤から量でなく残せないプレッシャーとの戦いよショック

マダムが色々丁寧に説明さて下さり、ほんと身体に良いものばかりで是非〜ほんとよ〜と大絶賛なんだもん。


薬膳料理が嫌いになることはなかったけど、初めて食べて知ったことだからね。

素晴らしいお料理ということは身体で理解しましたウインク


食べたいながら身体が温まり汗をかいてきたこと。直接関係するかはわからないけど翌日以降かなりお通じが良い日が続いて感動。他のメンバーは寝起きが良かったとも言ってましたキラキラ



美味しいと感じないのは本音。世の中美味しい味付け沢山ある!

でも、薬膳料理を月1で食べたいかもと思うのは、歳だからかも。 もし近くで薬膳料理を食べれる機会があれば1度はお試しにおすすめですラブ