今や、アメリカ、北朝鮮は、臨戦態勢、止めるのはメルケルドイツ首相では? | 新・風の会 株式投資実践日記

新・風の会 株式投資実践日記

(新 風の会)かつて、加藤あきら氏と出会い、彼の株式投資に対しての思い、情熱を、忘れてはならないと思います。

ロケットマン、犬の遠吠えと、両者チキンレースはヒートアップ。

北朝鮮大使の国連での発言には注目したい。

 

国連脱退や、太平洋での水素爆弾を行う可能性を示唆。

ここは、ダメモトであっても地球を救う大義で、ドイツのメルケル首相に仲介を頼むしかないのでは。

北朝鮮、キムジョンウンは絶対に核とミサイルは、手放さないとの主張に、一時棚上げにして

太平洋でのICBMで水爆実験は、地球環境を守るためにも、しばらくは中止する提案をし、

キムジョンウンとて、国連での石油を含む各国の兵糧攻めには、頭が痛いはず。

 

すでに、ロシア、中国の仲介役は難しく、メンツを大事にする、キムジョンウンには世界のリーダーでもある、メルケル首相との話し合いには応じる可能性も無きにしも非ず。

 

ICBM発射をグアム近海に着弾させれば、全面戦争は間違いなく起こるのではないかと思う。

 

トランプ大統領も人気回復のため、勝負に出そう。

 

安倍首相も国連で、圧力、圧力と強調演説をしたが、北朝鮮が、日本各地の原子力発電所にミサイルで狙っている事を分かっているのだろうか。

 

日本が沈没するかも知れないこの時、国会解散はまさに無謀な解散と云わざるを得ない。

 

株式市場は、国内、外の情勢からも、警戒は必要ではと思う。

 

来週はやはり、石川製作所、等、防衛関連株、個別材料株に注目したい。

 

目先勝負株

 

 石川製作所(2715円)347円高 

   1か月前だったか、3000円目標と述べたが、いよいよ指呼の間。

 

● 日本無線(1719円)15円高

 

● 東京計器(312円)7円高

 

● 小野薬品(2416円)4,5円安  

    11月のノーベル賞発表期待。自社株500億円、9月14日~9月29日までに取得した自社株と 

    合わせて、10月末には5千万株の消却とか。

 

● カーリット(779円)2円安

 

● イソライト(719円)7円安

 

● ジンズメイト(734円)2円高

 

注目株(政治資金加入銘柄未だ不明)

 

 

◎ トクヤマ(518円)2円安  ◎ パイオニア(211円)1円安  ◎ JPHD(371円)9円安

 

◎ シャープ(344円)4円安  ◎ GSIクレオス(184円)7円安  ◎ 日本理化(304円)26円安

 

◎ 日本トリム(4840円)20円安  ◎ ラオックス(482円)20円安

 

                                               以上