未知なるワタシをひらきます(◔‿◔) | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
忘れぬうちに
昨日の記憶を記録です!!
(もう、すでに昔のことのよう(⁠⊙⁠.⁠☉)








根こそぎ禊からの
明石で愛を放つからの
ウエサク満月の日に向かうことになったのは
ある神様のお名前がきっかけ








なぜか、天之鈿女命からのアピールがあって
そのパートナーは猿田彦大神で
去年は『みちひらき弁当』を
共同創造することになったとき
海神社の摂社に祀られている
猿田彦大神には
大変お世話になったなぁと♡







そしたら、なんか、このタイミングて
道開きしかり
満ちひらきしかり
未知拓きしかり
新たなる導きをいただくには
ベストタイミングだと思って
猿田彦神社に行こうと決めたのです








検索してみると
子どもたちが幼稚園の頃
須磨に住んでいた時
よく、遊んでいた公園の隣に
多井畑厄除八幡宮があって
その近くに猿田彦神社があるという


目的は猿田彦神社なのだけど
満月直前だし
厄年ではないけど
祓い切りをしてもらうためと
御祭神が神功皇后の息子の応神天皇
青龍神社で白鷺のひな()が
たくさん育ってる姿を見た時
両親が揃って子(個)の出番がきたー!!
そんなことを思ったから参拝してきた


あの頃は、子育てがメインで
神社巡りなんて、全く興味もなく
参拝して思ったけど
あんなにこの場所を訪れていたのに
一回も参拝してなかったことにビックリ


手水舎には、ツインバード


側面にはハート♡


とっても風の通りが良くて
スッキリ祓われて


境内をぐるり


お稲荷様もいらっしゃって
最近夢でもアピールがあったから
なるほど


そして、とにかく個性的な木には目がない


スタイル良しのツインの木も♡








そして、ここからが本番
歩くこと5分
結構な車が行き交う道路を爆進
スマホのナビを片手に
一見見落としそうな場所に発見


猿田彦大神に会いに行こうと思った
もうひとつの理由は
この日がウエサク満月で
ウエサク祭は鞍馬寺で行われている


鞍馬といえばサナート・クマラ
サナート・クマラといえば天狗さん
天狗さんといえば猿田彦大神
そんなこじつけもあったりして(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
あながち間違ってはなさそう!!


で、ここの猿田彦神社
ほんとーに最高だった♡
小さな森の中って感じで
大好物の木に囲まれて
拝殿の後ろにある御神木が
それはもぉ〜かっこよくて
私は一瞬でロックオン♡


誰もいないのをいいことに
何枚撮るねんって
突っ込まれそうなくらいパシャリまくり(笑)


それくらいかっこよすぎてメロメロ
エネルギー的体感としては
なんとも言えない包みこまれるような
守られてるような
完全に委ねてしまえるくらい
とろけてしまっていた


このたくましさとは裏腹に
繊細で純度の高い
愛のエネルギーとでも言うのか


終始うっとりさせてもらって
人に対しても
なかなかここまでうっとりすることは
ないなぁと思ったり⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄


惚れてまうやろー
そう思いながら
天之鈿女命の氣持ちがわかったり


とにかく
このタイミングで
この場所に来れたことが
ワタシ的には
わたし、最高かよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
そんな思い出いっぱいだった


まさか、小さな森の中だし
太陽は写ってくれるかな?と
なんとなくパシャって見たら


なんだか、ピンクの天使の輪がかわいい
そんな存在のハートから
光が溢れてるような姿に見えて♡


あまりにも木々と、風と鳥の声のコラボが
素敵すぎるので
動画を撮ってみたら
蚊の音まで入ってた(笑)
またまた噛まれたけど
ラベンダーオイルでノーリスク


どんだけ撮るねん
自分で突っ込みながらも
帰ろうとしても振り返って
パシャったりして


また戻ってパシャって見たりして


だって、こんな全細胞が
うっとりするような体感を
みちひらきの神様のもとで
天地の道が開かれて
パワフルなエネルギーが降り注がれる
ウエサク満月の日に体験できるなんて
とことん味わっておきたいと
思ってしまうでしょ♪


この日も、出発は12時
内なる声に従って
電車、バスを乗り継ぎ
素晴らしい時間を過ごして
帰るためにバス停までの道すがら
天然酵母のパン屋さんを見つけてお買い上げ
バス停に着くと同時にバスが来て
帰りもとってもスムーズ


お家に帰ってからは
流石にパワフルな満月パワーで
夜中まで頭痛
娘のデトックスも最高潮


満月直前と満月直後だけは
カメラにおさめたくてパシャリ


中心から波紋が広がるように
パワフルなエネルギーが
大放射している







そして、満月翌日の今朝
5時半に目覚めて
私の体調は元通り
娘も山は越えたみたいでスッキリ
その代わり
もう、我慢ができないというか
一見わがままのようにも思える
そんな感情が爆発


ウルに癒やされ
家族に本音をぶちまけ
みんなは優しくそれを受け止めてくれる
ほんと、自分にめっちゃ厳しいのは
自分だなぁ(笑)
望みはとにかく行ってみるに限る!!
それを思い知るのでした(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)








今日アップした
沢山の写真には
私のときめきエネルギーが
ものすごーくこめられているので
何かしらの素敵な共振が
起こるといいなぁ♡
そんな意図をして
締めくくりたいと思います(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)









最後まで読んでくれて
ほんとにほんとにありがとうございます♡
また綴りますね♡

kaori