路線変更完了しました!! | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
ちょっと、5月の出来事が渋滞中
なので、出していきまーす!!
4月の最終日
ふとで向かった神社
湊口神社

罪穢れを呑み干して祓い清める

祓戸の神としての役割を

担ってくださってる

速秋津比古神(はやあきつひこのかみ)と

速秋津比売神(はやあきつひめのかみ)に

会いに行って起こってきたこと









GWの最終2日間

かなり遅れていた月のものが来たのと

頭痛と体の痛みで

まる二日寝たきり(ほんとに寝たきり)

GW明けて、なんとかお弁当作り

その途中に腰に激痛

すぐにセルフケア

寝返りを打つたびに悶える

そしてセルフケア








今度は、食べるものによって

(今までは平氣なもの)

下からデトックスしまくり

動けないし考えられない数日

これが根こそぎってやつか!?

そう思いながらも

体への感謝が湧いてきた数日間









そして、やっと体が落ち着き

新月を迎える頃には通常運転

そして、ある日またまた

カードリーディングで

久しぶりのお名前が飛び出した

菅原道真公

お世話になったなぁと思ってスルー









しかーし、翌日の朝

ふと、『陰陽師Ø』を見に行かねばと

衝動がやってきた

すぐに調べるも

いつもの映画館は時間的に無理

もう一つの映画館を調べると

2時間後に始まる

行けるのか?行けないのか?

ギリギリのライン









だけど、行くべきときの体の動きは

信じられないくらい軽くって

家事をさらっとこなし

メイクにお着替えサラッとこなし

駅に向かって歩き出してた

映画館に到着したのは

始まる一分前

完璧な時間配分









映画の内容も、前情報も

全く知らずに

ふとに任せてきたものの

映画の中に菅原道真公が登場

鳳凰らしきも登場

金龍も登場

ワタシ的にシンクロが過ぎるのと









菅原道真公のお導きもしかり

私が、この映画から受け取った

1番必要な情報は

金龍が愛のエネルギーの現れ

であること









その確信が持てたから

私は5月16日に明石に行くことも

ふとに従って決行できた

なぜか直前にここだ!!と思った

青龍神社に向かうことにした



当日の朝、出発時間も決めてなかったけど
内なる声が
12時に出るように伝えてくる
朝から曇り空で
風もすごかったのに
12時には晴れ間も出てきて
内なる声に従って出発


到着したら、もちろん貸し切り
ものすごく心地よいエネルギーで
太陽も燦々で
風は優しく歓迎してくれた


2本の鈴緒を鳴らし
1111縁のお賽銭を投入
何をお伝えしたのかもう忘れてしまった


とにかく、風の心地よさが
たまらなくて左回転で動画を撮影


木々たちもとってもかわいい♡


命を感じる


蛭子神や、市杵嶋姫もお祀りされていた
もちろん、ご挨拶
拝殿の裏にも回りたくて
行ってみたけど行き止まり
諦めてウロウロしてたら
一人の女性が話しかけてきた
(突然現れた!!)
『鳥の巣があるんですけど見ませんか?』と








びっくりしたけど
せっかくなのでついていくと
さっき諦めた裏への道を案内してくれて
(ものすごーく細くてビックリ)
生い茂る草むらだったけど
本殿を間近で見ることができた


とっても神聖な空間
蚊に噛まれちゃったけど
ラベンダーオイルで回避


その女性は、職場が青龍神社の近くで
最近来るようになったのだとか
白鷺の巣を見つけて
鳴き声に誘われてたどり着いたのだとか
この日は、仕事は休みなのに
白鷺たちが心配で見に来てしまったらしい


白鷺さんのメッセージを調べてみると


だそうで、なんだか嬉しい
そして、このタイミングで
この女性に出会って
こんなメッセージをもらえたのも
12時に出発するように
その内なる声に従ったから








なんとも、不思議な出会いだったけど
彼女の口から
天河神社や、龍泉寺の名前も飛び出して
私はさらなる記憶をたどることになった








そもそも、私がこんなふうに
ふとに従ってひとり御神事を
やるようになったのも
龍泉寺に誘ってくれて
共にご神事をさせてくれた
みまっちがいてくれたから
なんだか、それを思い出させてもらえて
とっても感慨深かった








ご神事の後は
だいたいご褒美のような素敵な
お店に導かれる
この日も母娘で営業されてる
とっても素敵なカフェに遭遇
大満足なランチをいただいて


デザートまでいただいて


もー、大満足♡
ふとに従ってよかったよ
行動してくれてありがとー
そんな内なる声が聞こえてくる









そして、今回の目的は
明石の龍神様と繋がりたかった
しかも、この青龍神社は
縄文時代の遺跡に位置するらしいし


はっきりとはわからないけど
行ったほうがいいという感覚だけは
確かなものだった
結果、それは大正解だった









そもそも、私が2021年に
今のお家に引っ越しを決めたのも
たまたま読むことになった
ガイアの法則に

次の文明の中心は、東経135度の日本であり

つまり、明石・淡路だとあったから

明石の中心で愛を放たねば!!

そんなわけのワカラン衝動に任せて

持ち家を売って、引っ越してしまった










ここに越してきて
(明石ではなかったけど⊙⁠.⁠☉)
愛を放てているのかはわからないけど
この5月、しかも5月16日に明石だ!!
そんなひらめきだけは来ていて
以前宿泊した広めのお部屋を予約
(この部屋しかでてこなかった)
しかも、5月15日にポイントが付与され
ものすごーくお安く泊まれてしまった


前回泊まったときのブログに
なぜか部屋番号が氣になるからと
そのエンジェルナンバーの
メッセージが載せられていた
その記事を読み直して氣がついてしまった
615
ひっくり返すと
516
そう、部屋番号の反転の日に宿泊してる


ツインのお城が並ぶ明石城
初めて明石を訪れた時は
証(あかし)を受け取るため
次に訪れた時は
明石を反転させて
意思(石)を明らめる(明)
ため


そして、今回はなんぞや?と
『あかし』を調べていたら
ピンときたのがこちら
灯(ともしび)
なんとなくだけど
天下転嫁点火
そんなワードが飛び出してくる
これからはっきりしてくるのかな!!








ホテルで何をしていたか!?
それは、肉体の感覚を目覚めさせる
感じられる感覚を取り戻す
全細胞で至福を味わう
そんな意図を持ったイベントに
オンラインで参加した
その名も『MOMED FES 2024』
HAPPYちゃんの10年の集大成









ここ2年、体を意識し始めていたから
思わず申し込んでしまった
5月16日が、ラストの日だったのと
ステージの中心(十字架)の
六芒星から金龍を興す
そんな内容を知ってしまったから
オンラインで明石と繋げて
愛のエネルギーの現れである金龍を
次の文明の中心(核)である明石と繋げる








そんな意図のもと
部屋の中で本氣で、一人で(笑)
龍を興すMOMED(踊り、舞)を
汗が出るほどやってやった!!
祭りを時空間を超えて
繋がりを感じながら本氣でやりきった








バカバカしいことほど
くだらなく思えることほど
なんか、大切な氣がしている今日この頃








そしたら、魂の姉ちゃんからLINE
ものすごくきれいな虹が出たよ!!と
それはそれは美しい
くっきりはっきりなダブルレインボーの
写メが送られてきた♡
これぞ、よくやりましたねの合図♡
だから、ふとに従う行動はやめられない
私と大いなるわたしの共同創造♡


私はノートにこう書いていた(4月14日)
祭りの後に展開(天界)が
起こる(興る)
まさに、5月16日の祭り(MOMEDFES)
が終わった今ここから
新たな世界が始まるのだな!!
ワクワクするぅ♪


ではでは
やっと出せたすっきり感を味わいながら
これからの展開(天界)にときめきながら
締めくくりたいと思います♡
最後まで読んでくれてありがとう♡
私の世界に存在する全ては
もれなく新たな世界へと
ガッチャンコされました!!
楽しみですね♡

kaori