解は、快にあったのだ!! | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡


トップ画像は
上一宮大粟神社の境内で
コンコンと湧き出る真名井の水の静止画
なのに、こんなに振動を放ちまくり♡








もう、記憶がほぼない(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
写真に頼るしかない✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧


大宜都比売命のことを
調べるほど
古事記の主役は大宜都比売命だとか
豊玉姫と同一神だとか
もっともっと『なるほど!!』な
内容を目にする機会になって
どれが真実とかはわからないけど


大切にされてきたこと
なのに封印されてきたこと
それは守られてきたのかもしれないということ
姿や名前は隠されたとしても
エネルギーは力となっていたはず


上一宮大粟神社の並びに
神宮寺があって
導かれるままに歩みを進めてみると
色々といらっしゃって
調べることもできるけど
よくわからないまま
提供するのもなぁと思うので
氣になる方は調べてみてね!!


調べた中には
なるほどーと思う内容もチラホラで
8月8日ライオンズゲート
マックスにひらいた日に
八幡さまに参拝したとき
やたらとお稲荷様がアピールしてくるのを
感じていたのだけど








大宜都比売命は、狐だったとか
狐がお遣いしていたとかも言われていて
もしかして導いてもらったのでは?
なんて、私物語での解釈をしてみたり


ツインのお社もあったりで


こちらは、おそらく弁財天さま


池であったであろうところに
水はなかったけど
御神氣だけはムンムンと漂っていた


神秘的な大きい貝には
たっぷりの水が溜められていた


本堂に目をやると
左手に白猫ちゃん
右手に黒猫ちゃん
陰陽猫ちゃんが仲よく揃っていたり


とっても、神ってる猫ちゃんず


上一宮大粟神社の入り口付近には
祠が並んでいたり


けっこうな階段
されど、余裕だったぜ!!と
すました顔で記録にパシャリ


鳥居をでて空を見上げると
何かが飛び立つような雲が!!
雨やら曇やらに氣分を左右されるより
どんな天候であれ
行くと決めて
行くことになってるなら行けるだろうし
望みにできる限り応える行動こそが
自分との信頼には必須!!
結果ではないのを毎度感じる
(辿り着けないこともたくさん経験したし)









さっき、『素・catch book』を
パラパラめくっていたら
8月26日に綴っていた一文がこちら


封印されてきた姫・女神が
新生するための準備は
すべて揃った!!

あとは己が肉体を持って
許可しに行くのみ

って書いていた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!








確かに、今回の旅は
『総仕上げ』だと、内なる声はいってたけど
肉体あっての私だからこそ
体感することが大事なのを
よーくわかってらっしゃる








食物神だったり
五穀豊穣の女神のような存在の
大宜都比売命のコーリング
食の大切さを伝えられるのかと思いきや
『あわひらき』
だったなんて、全く予想してなかった








だけど、今がズレてるのを
感じてるということは
本来の姿を知ってるからで
それを思い出すためには
本来の在り方を体感することがベスト
だからこそ
真名井の水は
コンコンと湧き出る泉は
私にその姿で思い出させてくれた


何度でも見たくなる
わたしのあわひらき後は
こうなってる
というよりも止めていただけなのを
とっても感じる








さとう式リンパケアで
セルフケアを学ぶ動機も
内なる快路をひらき、繋げ
巡る体にすることで(内側)
現象世界がどのような巡りになるのか
体感してみたかったから







その結果、そもそも巡ってるのが
本来の姿なのに
固めて止めて留まらせていたのが
自分だったと知ることになり
今もせっせと
日々の出すべきものを出し切り
巡りを邪魔しないことをしている








断捨離も、掃除も
空間の氣の巡りを
スムーズにするためだとわかり
邪魔さえしなければいいと落ち着き
できるときは
空間を感じながら
巡りを感じながら
手をかけるモチベーションにしてる








つぶつぶ未来食で
雑穀を取り入れるようになって
現代食とのバランスを取りながら
少しずつ体の調律をしてきて
中でも雑穀の粟を無性に欲する時期もあって
その時はアワスイッチを
オンにするためだったのかな?
なんて思ったり







今日は、ひさしぶりに
お米に、もち粟とうるち粟を混ぜて
炊いてみた
粟(アワ)のスイッチが
更にオンになるように!!







綴ってるだけで
眠氣で意識が飛びそうになるので
この辺でシェアは一旦終了
必要な方に
少しでも何かが届いたなら
とっても嬉しいです♡








行動してよかった
すぐに忘れるけど
それでも、体感は残ってるし
振動として覚えているから♡








ではでは
最後まで読んでくれて
ほんとにほんとにありがとう♡
また綴りますね♡

kaori