ピンクビックバン〜♡ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♪
あっという間にお盆も過ぎ
氣づけば、前回のブログから
10日以上も過ぎていた(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
昨日の夕方、空を見たら
ピンクの大きな雲が広がってて
浮かんできたのは
『ピンクビックバン♡』(笑)







なんだか、月のものもきたりして
スッキリしたので
綴りたくなりました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
ここ最近は、娘と映画に行ったり
お家で映画を見たり
けっこう、のんびりゆったりと
過ごしたりしつつ








まだ眠氣が突然襲うので
お昼寝は必須なのです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>








お家にいるからこそ
子どもたちのこともよく見えて
娘との友達感覚で話せる感じや
息子の半年前(不登校のぼっち)とは
想像を絶する別世界を生きてる感じに
涙したり、嬉しかったり








たまに、グーグルフォトさんから
上がってくる昔の写真があって
こないだは、5年前くらい?の
息子の写真があって
何だか顔が違うなぁとアップにすると
片目のまつげが全くない⊙⁠.⁠☉








で、思い出した
当時、ストレスから
まつげを抜いてしまい
片目のまつげは全滅
一旦映えるも、またくりかえす
当時の息子の顔半分は
まるで宇宙人だった(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)








その写真を見てたら
そこまで悩んでたんだなって
きっと、私もそうだったんだろうなって
6年ほど不登校の親をやってたから
もう、いろんな記憶が薄れるけど
この写真のお陰でいろんなことを思い出した








学校とのやり取り
家族間でのやり取り
世間からの目
両親からの言葉
居場所探しに明け暮れ
逃げ出すようにカフェに走った日々
などなどね
今となっては全てが血肉となってくれてる








今の息子は
これまでを取り戻すかのように
沢山の友達とやり取りをし
遊びに出かけまくり
運動部では真っ黒に日焼けして
なんちゃって試合にも出たりして
毎晩筋トレに励む
引っ越す前の友達ともやり取りがあり
遊ぶために大阪まで行ったり









昼夜逆転し
ゲーム三昧だったり
青白い顔で痩せこけて
どうしてあげることもできないけど
見守り続けてきて
高校受験では
本人の希望を受け入れて
できるかぎりサポートしたり








そんなことが
どーっと、走馬灯のように蘇って
涙が溢れて仕方なかった
どうやら
なかったことにしてきてた
きっつかったなぁ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
そんな感情をやっと抱きしめられたような
そんな氣がする









人に話すと
大変だったねとか
よく乗り越えたねとか
親にも褒めてもらったけど








やっぱり
やっぱり
1番認めてほしかったのは自分にで
別に頑張ってるとかちゃうし
なんとか乗り越えられたし
冷静に装ったりしてたけど
そうしていないと
一氣に崩れてしまいそうで
なんとかバランスを必死で取ってたんだと
今になって氣づいてあげられた


高校生活を楽しんでる息子
小学校生活を自分のリズムと
自分の意思で再開した娘
ふたりとも、おうち時間で培ったもの
学校に行かなかったから得られたこと
それらを今、存分に発揮している








最近こんな事があった
娘とゴロゴロしながらよく話すのだけど
私と過ごす時間がものすごく多かった
去年(娘5年生)1年
ふたり旅もたくさんしたし
カフェ巡りもたくさんしたし
遊びにもたくさん行って
望みの叶え方を知らぬ間に習得している


最近は、枠を外した妄想レベルの
こんなんだったら最高〜を
大爆笑しながら話したりしてて
まだまだ可愛い望みの娘は
今、実家にお泊り中なのだけど
ほぼ叶えてた(笑)
食べたいと行ってたお店を全制覇
服も買ってもらいお小遣いももらい
最高の時間を過ごしてるらしい


そして、今、実家にお迎えに向かうところ
手土産にと選んだのは
私が食べたい旬の桃たっぷりの
ホールケーキ♪
数日後誕生日を迎える私を
両親にも祝ってほしくて
自分で買っちゃったパターン







望みは、両親にも祝ってほしい
私が両親を祝うために
ケーキを持っていくことはあるけど
家庭をもってからは
お祝いメールはあるものの
ケーキを囲んでのお祝いは
なかったような氣がする
自分の家族とお祝いするからね







だから、私は特別な今年の誕生日を
大好きな両親に
先取りでお祝いしてもらうのです♪
初めての試みにワクワク♡








もうすぐ実家に到着です
大分の旅以来だから
約1ヶ月ぶり
いくつになっても
両親大好きだなぁと
思い知らされる♡







ではでは
暑い日が続きながらも
だいぶと秋の氣配も感じられる
残りの夏を楽しもうと思います♪
いつも読んでくれて
ほんとにほんとにありがとう♡
また綴りますね♪

kaori