ついに手放せた!! | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんにちは♪
やっと一山超えた感じです!!
(この繰り返しを楽しんでる♪)
6月に入って
ひっさしぶりに息子の体調不良
からの私も強制終了







落ち着いたと思ったら
夏至の数日前から
体のデトックス祭り
爆弾級の口内炎が
下唇のど真ん中に!!!
つぶつぶをはじめてから
口内炎とは無縁で
できかけてもすぐに引いていたのに








できた場所が場の当たるところで
日に日に酷くなる(´;ω;`)
しかも、夏至当日は
さとう式リンパケアの施術会参加
前日はものすごい頭痛でダウン
何を試されてるのやら?と思いながら
サレンダーして当日の朝に委ねた








行くと決めたら
頭痛は治まり
去年半年間オンラインでともに学んだ同期と
リアルで初対面
会いたかったふたりと参加できた!!









美味しいランチを食べて
初めてとは思えないくらいに喋り倒して
その後はセラピストデビュー直前の方の
練習も兼ねての施術を受けさせてもらえた


この至福のとろけ顔(笑)
これはヘッドヒーリング
さとう式のケアと
ヒーリングがドッキングして
女性性も開花するのだとか♡
写真を撮ってくれた同期が
そんな事も知らずに
『かおりん、女神みたいになってる』と
言ってくれていて








なるほど〜
女神のエネルギーで
ヒーリングされていて
そのエネルギーに包まれ
満たされていたのだなぁと
納得の気持ちよさでした


そしてお次は
全身の筋肉を緩める手法
MRTの基礎と応用を織り交ぜての施術
こんなに優しいタッチで
こんなに微弱な振動で
何故にこんなに氣持ち良いのぉ〜と
ゴリゴリマッサージを
昔は氣持ち良きと思ってた頃を懐かしむ


2つの施術を受けた後は
うちからも外からも
ほわほわぽわ〜となって
立てないくらいに心地よくて
こんな状態で
『もう、たまらなぁい』
と、全身脱力になったのでした


before は、まだ緊張して
顔全体に緊張が走り
面長なお顔だったのが
緩めて優しく施術してもらった
Afterは、こんなにもほんわか
しぼみかけてた風船に
空氣が入って膨らんだみたい








参加できて何が良かったかって
リアルで触れてもらうことで
思っていた以上に
優しいタッチであることを
体感をもってしれたこと
これからのセルフケアに
めっちゃ活かせる!!
すでに、その後のセルフケアでは
自分への優しさが溢れてます♡








何故皮膚表面を優しく撫でるのか?
それは皮膚の真皮に老廃物を流す扉があって
優しく皮膚をずらす(撫でる)ことで
その扉がパカパカパカ〜と
開いてくれるから!!!
理論とか頭から抜けてたけど
昨日テキストを読み返してみたら
このことかぁと理解できたり








人様に説明したりできるほど
知識は頭に残ってないけど
それはテキストを読めば伝えられるけど
この一年毎日セルフケアをして
自分の体で感じてきたことは
説明しようとしなくても溢れてくるし
それは振動で伝わって
共振することも確信に変わってきた!!
これが私のお金以上の宝になってる!!
決してなくならない
むしろ増え続けるもの









そしてもうひとつ
私が今年に入って出会った
わたしがときめいた『食』の学び
そう、つぶつぶ未来食
知識と体験は未来食セミナーで
知識と意識の変換は天女セミナーで
コールの味と実践は料理教室では
結構、これだ!!と思ったことには
ものすごいスピードで突き進む








とにかく『本当のことを知りたかった』
小学校1年のときの担任が
とっても食に関して伝えてくれたことが
(添加物の危険性とか)
大学進学前の私に残っていて
それをきっかけに
管理栄養士の養成課程のある
大学に進学すると決めて
数年管理栄養士として働いた








一旦、制限にフォカスしてしまって
楽しくなくなって離れたのだけど
やっぱり、どんなに諦めて
やりたい放題してみても
『食』は、私にとっては
KEYになっていたみたいで
先週末に、やっと未来食セミナーの
最後のシーンを受講し終わった









これまた、本当のことを知ることへの
恐れなのか?
実家に前泊したのだけど
ものすごい頭痛で
当日の朝まで参加を悩むくらいだった
だけど、これまた『行く』と決めたら
ぐっすり眠れて
朝には頭痛はおさまっていた
流石にこのパターンにも慣れてきたから
手放すことにする(笑)








だって、朝起きて
スマホで時間をチェックしたら
これだもの


5:55



少しの緊張もありながら
朝もはよから出発し
9時すぎには滋賀に到着
2ヶ月ぶりに合う仲間たち
近況を語り合ったり
初めましての方とご挨拶したり


タイムスケジュールが
朝から夜までみっちみちなので
すぐに講義は始まります
今まで悩んできたことが
実は食が原因だったり
自分を責めてたことも
私のせいではなかったの?かも?
どんどん心が軽くなる








と、同時に
これを知ってしまったら
やらずにはいられなくなる覚悟
とはいえ、そこは遊びを交えながら
全てをゆるゆるからと
楽しい♡美味しい♡幸せ♡を
起点でオッケーであること!!
それが何よりもホッとするから
私にはあっている








認識してる以上にネバネバガール
だったみたいで
これでいいの?
これで大丈夫なんだ!
それならできるかも♡








いいのかどうなのか手探りでやってきた
体や食のこと
今の私にはフィットするものに出会えた
それを続けて磨き続けるだけでいい
そこの探求に費やしてた時間を
そこに悩んで費やしてたエネルギーを
セルフケアやつぶつぶを
楽しみながら磨くことに使っていくこれから
とっても可能性と光しか感じない♡


あとね、未来食セミナーの初日
料理術のデモンストレーションの時
突然、ほんとに突然
ものすごい氣分がわるくなって
今までなら
迷惑かけないようにとか
ますます不安になるからと
ひとりでなんとかしていたのだけど
(なんとかなってきた)







今回は一瞬の出来事で
口から『氣持ち悪くなってきました』
とでてしまっていて
倒れ込んでしまった
だけど、つぶつぶスタッフさんたちは
大丈夫を知ってる人たちで
対処法も体得してる人たちだから
すぐに梅醤番茶を作ってくれて
塩を舐めさせてくれて
背中を手当してくれて
びっくりするくらい直ぐに回復








数十分後に始まるランチには
もう、ふつーにペロッと
平らげてしまえるくらい回復
しかも、つぶつぶ料理で
雑穀や野菜や油や塩を
しっかり体に取り入れたことで
午後からの回復ぶりも凄まじく
もちろんその日の夜もぐっすり眠れ
2日目のセミナーも
ものすごく元氣に参加することができた
開催してくれた大森かおりさんのブログは










本物の知識や料理術の学び
リアルに食した体感
仲間との出会い
それらもとっても宝物になったけど
まさか、今までどうしても開放できなかった
家族以外に
迷惑をかける
弱音を吐く(肉体的なこと)
甘えて委ねる
これらまであっけなくYES
できてしまったことは大きな財産








これは、帰るときに知ったのだけど
もうひとり感覚の鋭い方がいて
私が倒れる直前に
その方も突然ものすごく
氣分が悪くなったそうで
なんかきたとおもっていたら
先に私が倒れて
その後は楽になったと話してくれた(笑)








そのあと、』宇宙と繋がってんなぁ』と
彼女に言われた意味が何となくわかった








表向きには
施術会だったり、未来食セミナー
なのだけど
裏テーマもちゃんとあって
必要なタイミングで
ベストな方法で
手放すことになってたものたちを
一斉リリースすることとなった
夏至前後の出来事たちでした(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


やっぱり
遊び感覚で楽しめる工夫をしながら
なんでもやっていきたいなぁと思う
上の写真は
さとう式のグッズで
イヤークリップなるものがあって
つけるだけで氣分が上がる
笑顔になっちゃう素敵アイテム








オンラインでは
付け方がイマイチ把握できなくて
痛くて難しいと思っていたのに
リアルでつけてもらったらあら不思議
こんなに簡単で痛みも違和感もなく
つけられるの〜感動(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)








あらためて
リアル
の良さを感じまくってる
今日このごろなのでした♡








やっとエネルギーも定着し始め
さとう式の同期も動きはじめ
それも共振していくのだなぁと
その心地よい揺れを感じながら
私のリズムで発進したいと思ってます♡









久しぶりの投稿
とっても氣持ちよく出すことができました!!
無理やり出すのとは
やっぱ違うね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)








ではでは
素敵な午後をお過ごしください♪
私は今から
野菜たちと出愛にいってきます♡
(セミナーで習ったことを復習!!)
いつも読んでくれて
ありがとうございます♡
また綴りますね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

kaori