着々と♪ | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
昨日の満月はすごかったぁ〜
満ちた瞬間から
氣を失うように爆睡
本日もおやつ時から爆睡
もう、家事どころではありません(´ . .̫ . `)


ウルもよく眠るここ数日
私が横になると
毛布の上にちょこん


彼女と仲睦まじく寄り添って
ドヤ顔(笑)






さぁて、5月に入ってから
そう、ハートのサンクチュアリが
開いてからというもの


いろんなサポートもいだきながら
より深く潜り
今までたどり着くことすらなかった
底の底のわたしと再会しまくり







いつか抜けるとわかっていながら
毎度、悶えながら生還
今回の満月直前も
これらはやってきてました┐( ∵ )┌







そして、満月の夜には
2022年2月22日から参加している
光の絵のオンラインサロンにて
すいれんさんによる
zoomでの質問会と手放しワーク







顔出しの予定が
バタバタしてて顔出しは控え
家族が近くにいるので
声出しも控え
結果、質問したかったのにできず
(質問すら浮かんでなかったけど)







なのに、ラストに質問された方が
まさにな、ドンピシャな質問をされ
すいれんさんが見える映像を
毎度伝えてくれるのだけど
その方には、『黒いキャップ』
だけが見えたそう!!
そのときぴぴ〜ん(☉。☉)!


黒いキャップの人!!
これがヒントとなり
私がその方を使わせてもらって
必要なメッセージをもらってるな!!と
理解したというわけです♡






お陰さまで
滞りを流すヒントとなり
本日、昼過ぎから
ベランダにて
光の絵の続きにとりかかれました


宇宙元旦の日に描き初めした光の絵は
男性性の象徴は青い鳥たち
(かなり傷だらけ)
女性性の象徴はピンクの桃
(青い鳥さんにしっかり守られてる)







そして、そこから1ヶ月ちょい経ち
何層もレイヤーを重ねた結果
男性性だけがこのようにキャンバスに現れ


まだまだ、痛々しさが残りつつも
自分に愛を向けながら
なんとか立ち上がろうとしている様子で


女性性はというとだいぶと好き放題
笑顔の花が咲きほこってるご様子
見てるだけで元氣をもらえるくらい
華やかなオーラを放ってる






そんな男性性の象徴と女性性の象徴は
今回のウエサク満月を迎え
どのように変貌したのかというと
もう、原型を全く留めない
こんな感じとなりました


こちらが
まさかの男性性の神化バージョン


そして、こちらが女性性の神化バージョン♡
並べてみるとこんな両者


描いてる途中に
物語がどんどん語られ
ノートに書いたのだけど
それはまた、お披露目するとして
今回何が嬉しかったかって
自分から産まれた光の絵に
自分が心底癒やされ、感動し
見てるだけで泣けてきたということ


思わず、前回同様
パワーアートとして
スマホの待ち受けにしてしまった


女性性の象徴の光の絵の中心が
待ち受けにすると
とっても強調されていて
ものすごく潤いのある
みずみずしい桃のようで
見てるだけでほどけます!!







そろそろ眠くなってきたので
最後に今月始めたチャレンジのうちの1つ
1年越しに叶えることができた
ベランダ菜園をお披露目


なんと昨日
初トマトの実が産まれてました♡
これからも楽しみです♪


では、5月13日(金)の
日の出のアップで本当の締めくくり
このときの動画に
不思議なものが写っていて
それもまた、シェアしますね♡


明日もマニアックな
楽しみが待っているので
もう眠りにつきたいと思います!!
おやすみなさい♪
素敵な夢を☆

kaori