羽がなくても飛べるって!! | 私が私を『楽しむ』それだけ♪

私が私を『楽しむ』それだけ♪

もうひとりの自分の存在を
思い出した瞬間から
さらなる自分に還る旅は
加速することとなりました

宇宙のからくりを
日々体感し
世界に映し出されるすべてを味わい
ただ、だだ、私で在るを楽しむ!!

そんなわたしの神話を紡ぐブログです♡



こんばんは☆
満月前で
眠くて眠くて
それでも衝動で
美術館行ったり
映画観に行ったり






『やりたい、いきたい』が
出てきたら
できるだけ叶えてる今
望んだから
必要な情報としてキャッチしてる


先日娘と行ったミロコマチコさんの
『いきものたちはわたしのかがみ
展示作品は写真撮影不可だったけど
こちらはオッケーとのことで
ときめきながら撮影








絵本作家さんでもあるミロコマチコさん
(教えてもらって初めて知った)
いきものをとおして
自分を見ているようで
目には見えないも見える化して
表現してくれるからこそ
伝わることがたくさんある


どの作品も
私はに吸い込まれた
に命が宿っていた
今でも作品の
すぐに思い出せるくらい


体の中に全てある
見て感じるもの
見えないけど感じるもの
それらは自分の中にあるから
感じられること


同じ作品を見ても
感じてること、思うことは
みんな違う
私が惹かれたのは
いきものの表情


一つ一つの作品から
何を伝えたいのかな?
対話しながら
ゆっくりと味わった時間


もう、どんなことをやり取りしたのか
忘れてしまったけど
想いが形になった作品は
その想いを伝えてきてくれる


とにかくときめいた
たくさんエネルギーをいただいた
表現するって素敵だなぁって思った


お氣にいりのくまさんと
スリーショット♡







そして、おとといの深夜
たまたま目にした映画の告知
その翌日(昨日)からロードショー
朝イチで行ってきたのは



前3部作は公開当時は全く興味もなく
ここ1年の間に
アマゾンプライムで
一氣に見たことがあって
ネオとトリニティーの関係性に
ツインの魂を感じたりしてて
すっかり忘れてたのに
公開前夜に知ったからには行くでしょっ!!







内容はね
戦うシーンがたくさんで
力がたくさん入ったのだけど
どんどんストーリーに引き込まれて
深いメッセージがたんまり
『かがみ』がポータルになってたり!!







『そっちの世界で生きるしかないと信じてる
だが君の一部は、何が現実か気づいている』
まさに
この狭間の心模様が
とってもとってもよく表現されていて
わかるわかるとなった







自分に力があることを
すっかり忘れるように洗脳され
(これも、そういう設定という話)
思い出す過程で
やっぱり信じきれずに戻りそうになったり
だけど、そこにサポーターがはいる
これは、私達の世界でもそう
(それすらも、自分が設定してる)







私が今回すっごく
腑に落ちたのは
信じた世界へ進もうとするとき
必ずといっていいほど
お試しが入る
しかも、家族や身近な大切な人を使って
引き戻そうとされたり
(私も何度も経験してきた)







今回のストーリーでも
結婚して家庭があり子供がいる
トリニティーにとって
選択を迫られるときに
家族の緊急性のある内容で
後ろ髪を引かれつつ
旦那さんに名前を呼ばれ
腕を捕まれるシーン








だけと、トリニティーは
ネオとの覚えている感覚
思いだした感覚、違和感
そちらを信じて真実に氣づく
その瞬間、家族役の存在は
送り込まれたものだとわかる








この三次元をガッツリ生きていると
本当に大事なものを(魂の計画)
世間のいう、大事にすべきものと
ごっちゃになって
見落とすことになる
だけど、体は細胞は魂は知ってる
全存在で教えてくれる







そして、まやかしに
乗ることなく
選んだ世界を生きた結果
夢の先を見ることができる



二人がお互いを思うときに
発するパワーは
想像を絶するものがあった
真実の愛によってしか生まれないパワー


二人が手を取り合うとき
そこには
不可能なんてないかのような
無限のパワーが生まれる
それができるのがツインの魂
そんなことを信じてる私には
それを映像で見せてもらえて
涙が止まらなかった


ビルの屋上から
飛べる確信がなくとも
二人なら大丈夫
そんな根拠のない信頼と確信の元
飛びたつ姿は圧巻だった







『飛べる』
このワードも立て続けに来ていて
少し前に観た
交響詩篇エウレカセブン 
ポケットが虹でいっぱい
こちらのラストをもう一度観たくて
今日観ていたら
こんなセリフが
『僕達は羽がなくても
もう飛べる』


今思ったけど
どちらの映画も
『ふたりで』飛んでる!!





このあたりも
思うことがたくさんあるから
また、綴りたいなぁと思う♡
こんな力(行動力とか)が
自分にもあったなんて!!
そんなことを思い知る出会い
というものがあることを
数年前まで知らなかったよ(◔‿◔)







昨日の夜は
くじらの情報が入り
『海獣のこども』を観ていたところ


この映画でも
『私は空を飛べる!!』って!!


そして、『目』も印象的
どうやらこれらの映画から
私の世界でのキーワードは

『かがみ』
『飛べる』
『目』
これらが、これからの
私の道標になる模様







映画の世界にどっぷりな数日
ほんとにメッセージの宝庫
氣づきも半端なければ
ネタバレも盛り沢山
ほんとにありがたいなぁ♡







明日は満月
昨日から新たなサポーターを導入
こちらの体感も
しっかり感じて味わって
仲良くしながら
寄り添ってもらいながら
力を貸してもらいたいと思ってます♡


明日も面白い場所に参加!!
どんな体感が待ってるのか
今からワクワクしています







いつもながら
ワクワクで申し込んだはずなのに
直前で変容することに抵抗する
私が現れては『行きたくない』プレイを
楽しむこともあるけど
またあらわれましたね♡と
今は歓迎しつつ手放してます!!







ではではみなさま
明日の満月
素敵な時間をお過ごしください♡

kaori