episode16

 

こんばんわ。オータムです。

沖縄在住の起業したい公務員です。

 

 

 

休日はお出掛けDAYびっくりマーク

 

 

てことで

 

 

沖縄県中部の浦添市にある

港川ステイツサイドタウンに行ってきました🚙

 

 

 

沖縄在住の方には外人住宅って言った方が

馴染みがあるもしれませんねニヤニヤ

 

 

 

港川ステイツサイドタウンは

戦後米国統治下時代に米軍人が家族と住むために

建てられた賃貸住宅です

 

当時は基地内の物件が不足していたため

民間企業が米軍人に賃貸する目的で建てたそうです

 

 

今はその建物を利用して

個性ある様々なお店が出店しています

 

 

もともと賃貸物件なので

お店の形はどこもほとんど一緒です

 

 

コインパーキングも

アメリカンチックになってます

 

 

 

敷地内の路地にはそれぞれ

名前が振られていて

 

今回はグリーンエリア『MICHIGAN』

のクレープ屋さんにお邪魔しました

 

 

お邪魔したお店はCOKOFUさんです

 

先日沖縄のグルメ番組に紹介されたので

奥様と娘さんのリクエストでやってまいりました

 

 

 

これが今日食べたクレープです

ストロベリーチョコなんたら‥‥

すいません名前覚えてないですチーン

 

 

甘いもにあまり興味がなく(酒飲みなもので)

クレープも2口食べただけですが

 

 

見た目よりは甘ったるくなくて

大人のスイーツって感じで

おいしかったですよデレデレ

 

 

そこまで甘くないからか

娘さんは固形のチョコレートばっかり

食べてましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

スイーツだけではなく

港川ステイツサイドタウンには

 

 

いろんな飲食店やかわいい雑貨屋など

多種多様なお店だらけです

 

 

 

沖縄を訪れた際には

是非お立ち寄りくださいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

さてと

今週も良い週末過ごせましたちゅー

 

 

 

明日から始まる一週間!

頑張っていきましょーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん

今日もお疲れさまでした🌙