初経験 | 小さな小さな独り言

小さな小さな独り言

日々の出来事などを適当なペースで適当に書いています。
ようやく赤ちゃんを授かり2012年2月13日15時25分に3825グラムの男の子を出産しました(^-^)

息子君、ついに初経験しました。

そうです。初発熱。

一歳目前にして初めて熱を出しました。
4日の朝から鼻が詰まってるなぁ。。と思ってたけど機嫌も良かったからすぐ治るかな?と楽観視。
その夜から鼻詰まりでなかなか寝つけなくて、朝も何となく機嫌も悪いし何かイヤな予感。朝にお客様が来る予定やったけど、子供さんもいるから移ったらあかんからキャンセル。

お昼前から寝てしまって14時頃起きたら身体が熱い。熱はかったら38.5℃あせる
いつもの小児科は午後診が休診やったので、義母が働いている耳鼻科で診察してくれるとの事で耳鼻科へ。
その日は鼻づまりと熱だけだったからとりあえず抗生剤だけもらって終わり。
熱が下がらなければ翌日小児科受診することに。

熱は翌朝には下がりその日は元気やったけど、次の日から鼻水と咳が出始める。とりあえず金曜日も様子みてたけど、症状が少しずつ酷くなってきたから土曜日に小児科受診。
新たにお薬をもらって大分マシになりましたニコニコ

とりあえず明後日のお誕生日までには治ってほしいな。



Android携帯からの投稿