今日で1月も終わりますね。

 

月日が過ぎるのがあっというまで、

いつも何もできていないような気持ちになってしまうけれど、

きっと、毎日、今の自分ができる

小さな小さなチャレンジはしているような気がします。

 

 

 

去年の秋から始めたワードプレスのブログは

今月から、更新頻度を

毎日→5日おきにすることにしました。

今となっては、約2か月間、

毎日よく更新していたなと思います照れ

 

 

 

年明けには、友人と新年会をしました。

2件目で、健康診断の話をしていた時に、

友人から大きい病気になっていることを聞きました。

でも、私は、何も言うことができず・・・

 

病院から、大きくて辛い決断を迫られているらしいのですが、

どういう風に言ってあげたらよいのか分かりませんでした。

助けてあげることもできないし、

同じ経験をしたわけではないから何かを言っても・・・と

ぐるぐる考えていました。

 

友人も、私にいろいろ言われるのは嫌かもしれないので、

また、しばらくしてから様子を聞いてみようと思っています。

私には話を聞くくらいしかできないけれど・・・

友人が無事でいてくれたらなによりです。

 

 

 

私は、2週間ほど前に、たぶん足首を捻挫しました悲しい

たぶんというのは、病院に行かなかったからです💦

恥ずかしさやら情けなさやら痛みやらいろいろあり、

病院に行く気持ちになれませんでした。

 

20歳の頃にも、同じ場所を捻挫したことがあり、

その時は、バドミントンの試合中だったのですが、

今回は、家でこけまして不安
 

スリッパにひっかかったような、ただ足がもつれたような・・・

暖房を付けずに過ごしていたので、

冷えもあったのかもしれません。

腫れはほとんどひいたのですが、

傷みがまだ残っていて、

もう少し安静にしていようと思います。

 

けがや病気をすると、

健康のありがたさが身にしみて分かりますおねがい

 

 

 

今月も、落ち込みながらも

自分を何度も励まして、過ごせました照れ

いろんな方にお世話になっていることを

じんわり感じています。

 

過去の自分をなかなか受け入れられなかったりするけれど、

過去の自分に助けられてると感じる瞬間が何度もあるので、

過去の自分にも感謝したいです赤薔薇

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます♡

素敵な2月になりますように花束