もうすぐ2023年が終わりますね。 

今年もあっという間に過ぎた感じでした。

 

 

私は、今年の春頃に前職を退職しましたが、

その後何ヶ月かの間、

後任者の方からの連絡が多かったり、

いろいろ深刻に考えてしまったりして、

気が滅入ってしまい、あまり動けなくなっていました。

 

落ち込みがちな時は

好きな本を読んだり、

4、5年前に受講した

潜在意識についての講座のメモを

見返したりしていました。

 

その頃と状況がほとんど変わっていないような気がして

自分が情けなく、

自分を責めてしまうこともよくありますが、

「現状を変えようとして動けた時もあったし、

だめだったとしても、

それでも自分と向き合う時間を作っている

自分を褒めよう」と

何度も自分に言い聞かせています。


何回言っても分からずやな自分なので、

何回も言い聞かせるしかないと思いますチュー

"あなたは1人しかいない、大切な存在なんだよ"と。

 



秋頃にやっと少し元気を取り戻して、

ワードプレスでブログを作成したり

アフィリエイトを始めてみたりしました。

 

普段から読書もほとんどせず、

勉強もできる方ではない私なので、

文章を書くのがあまり上手ではないのですが、

なんとか2ヶ月間毎日ブログを書き続けました。

読んでくださる方に分かりやすいように

文章を書くのって大変だなと思いました。


私は、お手紙を書くことが好きなのですが、

去年、お世話になった方が、私の手紙の文章を褒めてくださったことが

とても嬉しかったです。


自分が行うことに心を込めれば

きっといつかどなたかに

気持ちが伝わるのではないかなと思っています。

 

いつも思っていることなのですが、

こちらのブログは誤字や言葉の間違いなどが多く、

読みにくかったり、

分かりにくかったりすると思います。

申し訳ありません🙇💦

(読み返した時に気付いたら修正したりすることもありますが、

まだまだ知らない日本語がいっぱいです照れあせる)

 

 


今年も、牛の歩みのように

ゆっくりゆっくり進む年になってしまいましたが、

先の自分のためを思い、

今の自分ができることを

少しずつしていたと思います。


2024年は、

今までで1番幸せな年にするのが目標です!



今年も読んでくださって、

どうもありがとうございましたドキドキ

よいお年をお迎えください🎍